千田道場 Power Gym

アクセスカウンタ

zoom RSS 只今、休憩 バルクアップ中です!

<<   作成日時 : 2007/02/04 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

木曜日は、デッドリフトで255kg1発があがらなく
画像

頭にきて、ブロックデッドリフト、ナローデッドリフトなどなどで
追い込んでやりました。
4時間くらい練習しました。

金曜日は、ベンチプレス200kg1発が上がらず
画像

腹が立って、ショルダープレス、フロンレイズなどなどで
肩をおもいっきり追い込んでやりました。
3時間半くらい練習してました。

おかげで、体はボロボロ

金曜の夜、疲労がたまりすぎて幽体離脱しそうでした。

何度か、離脱したことがあります。
寝るために横になったら、疲労のために体がボーっと
でも、頭は血流がたくさん流れているせいでさえているんです。

そのうち、体が意識の中から離れていくんです
そしたら、浮きはじめるんです!

慌てて戻ろうとするのですが・・・・

今回は、離脱する前に眠りにつけました。

一安心!

この時期の練習ってついつい感じたままやちゃうんですよね!
(結構、感じやすいんです。感じるとついつい声が出ます。)
頭にきたら、頭に来たまま
腹が立てば、腹が立ったまま
ついつい、追い込んでしまいます。
そのせいで、調子が悪くなるような気もしますが
こんな練習、今しかできないので
怒りに身を任せてやります。
明日のことを考えるスイッチをオフにしています。

シーズン中は、怒りに身を任せてもいいこと無いですから計画的に練習します。

しかし、今の私は、無計画な人間!(練習内容は計画しますョ)
根性根性ど根性です!

そして、激しい練習の後の2日完全休養
体が回復して、膨らんでいくのを感じます。

バルクアップ中です!

鏡で見ると

うっとり・・・
特に腹回りがバルクアップ!

え!そこは筋肉じゃない!!

いいじゃないですか!筋肉じゃなくても
そんな小さなこと気にしない気にしない!

大きくなったお腹、
で、なく
筋肉を見ていると、月曜日からのやる気が出てきます。頑張るぞ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、いつも楽しく拝見&参考にさせていただいております。
僕もパワーを練習していまして、重心も踵内です。

ところで、デッドリフトの翌日にベンチをすると、僕はかなり調子が悪くなるのですが
千田選手は大丈夫なのですか?

これからも千田選手の活躍とBlog更新を期待しております!
では。

あ、僕もBlog書いてますので、よろしければごらんになってください。
かなり恥ずかしい記録ですが。。。

http://dor06.blog65.fc2.com/
DOR
2007/02/04 19:17
DORさん
はじめまして
ブログ読んでいただきましてありがとうございます。

デッドの翌日のベンチの調子は、私も悪いと思います。
多分、肩周りの筋肉の柔軟性がないのではないかと思います。

しかし、調子が悪いからといってあまり練習しないのも
あとあとマイナス面もあると思いますので
シーズンオフは、ある程度の犠牲を覚悟で練習しています。
今私は、月:スクワット 火:ベンチ(8発) 木;デッド 金:ベンチ(1発)です。(来週からは、月:ベンチ 火:スクワット 木:ベンチ 金:デッドに変更)
金曜日のベンチ1発は遊び感覚ですけど
シーズンに入ったら、週3回の練習に切り替えます。
コンディションづくりと筋肉づくりのバランスを考えると
今時期は筋肉づくりを優先させています。
DORさんも練習頑張ってください。
千田
2007/02/04 20:43
詳しいご説明、ありがとうございます。

僕はデッドの翌日は背中の筋肉痛で肩甲骨がまったく寄らず
体感重量もかなり重く感じます。
でも、筋肉作りと割り切れば、有効ですよね。

僕もバルクUPを目指してがんばります。
千田選手もバルクUP、がんばってください!
DOR
2007/02/04 21:43
バーベルに 近ずきすぎで窮屈になって
腕で挙げる感じになってますね
スタートで少し シャフトからはなれてたったほうが
よいかもしれませんね
重心理論と少し 違ってくるかもしれませんが
あどばいざー
2007/02/05 07:18
あどばいざーさん、アドバイスありがとうございます。
スタート時は、シャフトから3〜5cmくらい離れて立っています。
腕で上げる感じは、どうにかしたいですね
千田
2007/02/05 07:46
11日網走にワカサギ釣に行く予定です
釣の後大量のワカサギ持ってお伺いさせていただく予定なんですが網走にいらっしゃいますか?
阿部です
2007/02/05 13:12
11日は、網走にいますよ!
わかさぎは、うちの魚君の大好物です。
たくさん釣ってきてね!
千田
2007/02/05 23:47
1枚目の写真。。すごい(・0・)
プレートたくさんついてる!
数秒間見とれました!(´∀`)
みんと
2007/02/06 09:29
押忍!
お世話になります!
阿部です!
2007/02/06 13:24
みんとさん
そんなに見つめないで下さい
赤面してしまいます!
千田
2007/02/06 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
只今、休憩 バルクアップ中です! 千田道場 Power Gym/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる