アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ベンチプレス」のブログ記事

みんなの「ベンチプレス」ブログ

タイトル 日 時
全日本ベンチプレス大会が終了しました!
全日本ベンチプレス大会が終了しました! 2月12日につくば市で ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/16 12:43
OH!E L E I K O!!
OH!E L E I K O!! 買っちゃいました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/14 15:02
世界大会への道〜その16〜
最後の調整 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/29 21:16
世界大会への道〜その14〜
ベンチプレスピーキング6週目(10月21日) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/22 20:03
世界大会への道〜その11〜
ベンチプレスピーキング5週目(10月14日水曜日) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 20:00
世界大会への道〜その5〜
9月30日水曜日 ベンチプレスのピーキング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/01 19:46
世界大会への道〜その2〜
世界大会への道〜その2〜 世界大会の話の前に yoppi-さんが、北海道ベンチ大会の動画をアップしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/26 13:30
北海道ベンチプレス大会(釧路)
北海道ベンチプレス大会(釧路) 今日、釧路で行われた北海道ベンチプレス大会に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/22 20:46
世界大会結果
こんにちは       奥さんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/30 03:11
ベンチ世界大会に行ってきます!
今からベンチ世界大会(ルクセンブルグ)に出発します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/25 12:46
世界ベンチに向けて!
長いこと、更新しないで すみませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/05/10 03:58
サイクルトレーニング終了
サイクルトレーニング終了 2009年2月16日から開始した6週間サイクルトレーニングが、 先週 終了しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/05 01:08
しんどいですが、、、一生懸命です。
しんどいですが、、、一生懸命です。 スクワット  1週目メイン187.5kg×8レップス×2セット、メモリ207.5kg×5レップス◎  2週目メイン197.5kg×8レップス×2セット、メモリ217.5kg×5レップス◎  3週目メイン207.5kg×8レップス×2セット、メモリ227.5kg×5レップス◎  4週目メイン217.5kg×8レップス×1セット、メモリ237.5kg×5レップス◎  5週目メイン227.5kg×8レップス×1セット、メモリ237.5kg×5レップス  6週目メイン237.5k... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/11 21:03
やっちまった〜!?
やっちまった〜!? ベンチプレスサイクル2週目 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/25 22:07
全日本ベンチプレス大会を振り返って
全日本ベンチプレス大会を振り返って 一つの大会が終わったので、反省します。 反省しないのは、サル以下なので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/11 10:27
いざ!全日本ベンチへ!!
いざ!全日本ベンチへ!! 昨日の練習で全日本ベンチのピーキングが終了しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/05 19:53
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 昨年中は、多くの皆様に読んで頂き、多くのコメント頂き誠にありがとうございました。 今年も、休み休みの更新になってしまうと思いますが 頑張って書き続けたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/01/02 12:38
今日は、楽しいベンチの日♪
今日は、楽しいベンチの日♪ 10月23日(木)19時40分 今日もパソコンに入力をしながらの練習です。 1日休んでの練習なので、体調はいいです。 今日の練習は、ベンチプレスノーギア1発とベンチシャツを着ての3発練習。 楽しい楽しい、低レップス練習なので、ウキウキです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/24 00:30
パンパンだべや〜!!
パンパンだべや〜!! 10月20日(月) 19時45分 道場入り 今日は、温かいね。室温16℃です。 このくらいが一番練習しやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 00:32
動画、アップ!
私のブログで、動画がアップできることがわかりましたので 早速、先週のベンチプレス ベンチシャツ使用の動画をアップしてみました。 何度見ても、トップの肘が甘いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/19 19:09
練習をしながらブログを書いてみました。
練習をしながらブログを書いてみました。 このブログは、練習をしながら書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/17 00:09
オフ真っ最中!です。
オフ真っ最中!です。 世界パワーを辞退した私は、今がオフ真っ最中です。 刺激のない練習になりがちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/13 20:41
世界大会 − チェコへ −  試合速報
午前2時ごろ、主人から携帯に連絡がはいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/28 08:08
世界大会 − チェコへ −  試合編
世界大会 − チェコへ −  試合編 試合第一日目より ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/27 22:41
世界大会  − チェコへ −  到着編
世界大会  − チェコへ −  到着編 今回もエコノミー症候群になる事もなく、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 00:19
世界大会 - チェコへ - 網走出発編
世界大会 - チェコへ - 網走出発編 東京に到着した主人より、メールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/24 00:59
世界大会に行ってきます!
世界大会に行ってきます! これから、世界ベンチプレス大会に出発します。 今日は、東京までなのですが チェコ(プラハ)までの長い道のりが始まります。 どんな未来が待っているのか? 不安と期待の複雑な心境がしばらく続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/23 13:52
神戸へ  その2
息子の空手の稽古に迎えに行く車中で、主人から携帯に連絡が入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/07 21:09
神戸へ
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 13:10
ゴールデン・ウィーク突入?!
ゴールデン・ウィーク突入?! ゴールデン・ウィーク突入?! 今週から、待ちに待ったゴールデン・ウィークです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 20:47
40歳です!
40歳です! ハッピー・バースディー 今日は、40回目の誕生日です。 子供達とケーキを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/06 18:44
週刊 チダドウジョウ
週刊 チダドウジョウ 週1回の更新では、週刊ですな、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 00:43
Arnold Bench Press No.3
Arnold Bench Press No.3 Arnold Bench Press No.3を、首を長〜くして待っていた 千田道場ブログファンの皆様、お待たせしました。(←ボヤッキー風) (そんな人は、いない?!涙  涙  涙 ) 今回のブログでArnoldを完結したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/20 12:29
Arnold Bench Press No.2
Arnold Bench Press No.2 今日の網走は、ポカポカ陽気 気温は、10℃を超えたとのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 22:52
Arnold Bench Press No.1
Arnold Bench Press No.1 Arnold Bench Pressから、1週間たちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/08 17:31
網走に帰ってきました。
網走に帰ってきました。 今日、アメリカから網走に帰ってきました。 (日本に帰ってきたのは、昨日です。田舎は、余分に1日かかってしまいます。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/05 22:12
大会結果
主人の出番だったベンチプレス大会が終わって 昨日メールがきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/03 19:02
アメリカより そのB
主人からの三度目の現状報告です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/02 19:44
アメリカより そのA
フェスティバル会場に出かけた主人からのメールです(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/01 23:15
アメリカからより
アメリカに向けて旅立っていた主人よりメールがきました。 素っけないメールですが(笑)、 携帯でチマチマ作成したものですので、 そのあたりはどうぞご容赦下さいませ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 11:24
妄想小説
妄想小説 パワーハウスの吉田寿子さんの日記によると、ロシア選手がドーピング検査で引っ掛って10ヶ月の国際大会出場停止になったそうだ。その選手から利尿剤が出たらしい。 この日記を読んだとき ○またロシアかい!?懲りないね〜 ○利尿剤?筋肉増強剤じゃないんだ。 ○ロシア、世界ベンチに出てこないの?ヤッター????? て、思っちゃいました。 最後のロシアが国際大会に出てこれなくなるということは ドーピングに強豪国が引っ掛かれば その他の国は成績が良くなるということじゃないですか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/23 12:18
暗中模索
暗中模索 最近、精神的に暗いです。 その理由 その@ 月曜日から、異常な下痢に見舞われてしまい 体重が4kgダウンしてしまいました。(103kg→99kg) 前回の全日本ベンチでも高熱にやられて反省していたのに またしてもです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/17 00:08
五条の徳「仁・義・礼・智・信」
五条の徳「仁・義・礼・智・信」 新渡戸稲造の“武士道”を読んだことがありますか? 2004年にベストセラーになっている本なので読んだ人も多いと思います。 私も、世界大会に行く道中で読もうと購入しました。4年も前のことです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/07 20:25
潰れました!
潰れました! スクワット237.5kgで潰れました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/30 22:35
流氷が来ました!
流氷が来ました! 千田道場は、オホーツク海のすぐそばにあります。 波の音がいつも聞こえます。 先週は、かなり時化ていたので波の音凄かった。 しかし、今週に入って全く聞こえなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/23 20:18
お正月休みも終わり・・・
お正月休みも終わり・・・ お正月休みが終わってしまいました。 今回の休みは9日間もあったので、休み明けの仕事の辛いこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/10 22:57
ちょっと遅くなりましたけど、「あけましておめでとうございます」
ちょっと遅くなりましたけど、「あけましておめでとうございます」 旧年中は、いろいろお世話になりました。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/02 11:00
今日はクリスマスパーティー
今日はクリスマスパーティー 今日は、まだ12月23日ですが 翌日仕事がお休みの方が、楽しくパーティーができるので 今晩、家族クリスマスパーティーを行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/23 16:44
強化月間
強化月間 なんの強化月間だと思います? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/19 22:37
練習再開
練習再開 全日本ベンチプレス大会が終了して1週間、練習を休んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/12 22:18
一人ぼっちの表彰式
岡山さんから表彰式の時の写真を頂きました。 写真が一枚もなかったのでとても嬉しいです。岡山さんありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/04 22:21
神戸から帰ってきました。
無事、神戸から帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/03 22:45
大会結果
土曜に神戸へ出発した主人が、 今日大会に出場しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/02 17:28
こんなデッカイの見たこのねぇ〜!
こいつです↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/29 19:33
合同練習
3週前から釧路の進藤さんと杉原君が千田道場に練習に来てくれています。 もちろん全日本ベンチプレス大会のピーキングのためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 21:16
兄の空手道場のホームページができました。
この度、私の兄 千田裕也が札幌で空手道場を開くにあたり ホームページを開設しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 21:19
十勝の男(とかお)さんが遊びに来てくれました。
10月17日水曜日に 十勝の男、谷口孝仁さんが千田道場に遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/20 00:09
今日は、時間があるのでブログを書きます。
今日は、暇です。 ブログ書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 22:09
失格しました。
失格しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/05 19:52
結果が・・・
(--)・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/02 04:22
夜半に大会
↑昨日、夫から連絡がきまして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/01 17:29
出発しました〜
いつも主人のブログをご覧頂き、ありがとうございますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 23:25
世界大会の荷物
明日、世界大会に向けて出発します。 まずは、網走から成田までですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/27 21:26
網走筋肉祭り参加者募集!
こんなポスターを作ってみました。 来週中に、網走市の体育館などに貼ろうと思っています。 このポスターを見てベンチ、アームをやってみようという人が集まってくれればいいのですが 一人でも多くの方にベンチ、アームの面白みをわかってもらいたいです。 底辺の拡大です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/20 21:54
ベンチ世界大会に向けて ピーキング2週目・3週目
忘れた頃の 更新ですみません なかなかブログを書く時間がなくて・・・ 自分自身でも情けなくなってしまっています・・・(涙) ここは、あきらめずにできる限りの努力で続けていこうと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 23:24
世界ベンチプレス大会に向けて ピーキング1週目
ついに、世界ベンチプレス大会に向けてピーキングが始まりました。 今週から6週かけてベストの状態を作り上げていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/18 22:36
お久しぶりです!
3月21日以来のブログの更新となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/08 23:53
Doping Disqualification
昨晩、くまさんから 「2006年世界選手権100キロ級優勝のWilk Michalがドーピングで失格しています。 ドーピングしてる選手にベンチ勝つとは千田さんすごい!」 と、コメントを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 23:55
ひな祭り
今日は、ひな祭りです。 我が家も、娘がいますので、ケーキを買ってパーティー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/03 13:08
ほめられるのって、嬉しいですね!
月刊誌「ボディビルデング」4月号に 世界パワーリフティング世界選手権の記事が掲載されました。 そこには、もちろん私の試合のことが書いているのですが 内容が 「・・・千田は随分成長した。」とか 「・・・メンタル部分の成長にある・・・」とか 「・・・千田はそれを闘志に変えて・・・見事にクリアして見せた。」とか 「・・・白3つの完璧な試技だった。」 などなど、 もう!ほめ言葉満載なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/28 21:32
おならと鼻血のハーモニー!
【2月12日月曜日の練習】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/14 21:46
私は、ベンチが得意で、デッドは不得意なんですよね。やっぱり・・・・・
今週から、練習のサイクルを変更しました。 今までは、 月:スクワット・腹筋・首 火:ベンチ(8発)・三頭筋 水:休み  木:デッド・二頭筋  金:ベンチ(1発)・肩 土・日:休み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/10 11:36
最悪な出来事
【最悪な出来事】 仕事を終えて職場から帰るとき 心の中で 「練習だ!今日はベンチ8発だ!頑張るぞ!」 と思い(パワー中心の人生) 車のエンジンをかけ(ブルン) お家へGO! 2mくらい走ったら ブル・ブル・・プス・プス・プス・ス・ス・・・・Stop! 「あら!?エンスト!?」 シュルル・シュルル・シュルル(セルの音) ?????????????? シュルル・シュルル・シュルル(セルの音) ?????????????? シュルル・シュルル・シュルル(セルの音) !!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 23:28
只今、休憩 バルクアップ中です!
木曜日は、デッドリフトで255kg1発があがらなく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/04 18:28
アームレスリング
アイアンジムからお借りしたアームレスリング台が入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/01 00:38
札幌
札幌に行ってきました。 いろいろなことがあってブログに書ききれるか心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/27 13:12
世界パワー 第6話「デッドリフトの調子が・・・?」
世界パワー奮闘記もついに年を越してしまいました。 もっと、さくさく掲載しようと思っていたのですが なかなか書く暇がなくて、ついついダラダラになってしまってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/07 15:12
世界パワー 第5話「勝負だ!」
今日からお正月休みです。 今回は、とても長い休みになりました。 基本的には、12月31日から1月5日までなのですが 前後に土日祭日が入って10連休です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 12:45
世界パワー 第4話 「メダル!奪取!?」
ブログの更新が遅れてすみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/23 11:57
激闘06全日本ベンチ
今日も網走は雪です。 静かに降っています。 私は、温かいコーヒーを飲みながら 戦いで疲れた体を癒しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/16 17:38
全日本ベンチプレス大会を振り返って
妻から報告のとおり、全日本ベンチプレス大会100kg級で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/14 19:44
全日本ベンチプレス大会in沖縄
↑って訳で、沖縄に発った夫です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/10 15:20
ジャパン・オープン・ベンチに梨子選手、有我選手が参戦します!
11月19日に大阪で開催されます ジャパン・オープン・ベンチプレス大会に 網走パワーズから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/17 23:17
世界パワーで金とれました!
1位になっちゃいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/11/15 23:04
結果報告!
おはようございます。 今、朝の4時です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/10 04:47
世界大会へのピーキング(ベンチ6週目)
10月31日の練習 ベンチプレスも最終週となりました。 昨日のスクワットは、またしても下りが今一! ちょっと落ち込んでしまいましたが 今日は、得意のベンチプレスで テンション上げて行きたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/01 22:07
世界大会へのピーキング(ベンチ5週目)
今日は、野球の日本シリーズを観戦しながらの練習。 ベンチをしながらの観戦というより、 観戦しながら時々ベンチをするって感じ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/26 22:47
世界大会へのピーキング(ベンチ4週目)
練習前の不吉な出来事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/18 22:02
世界大会へのピーキング(ベンチ3週目)
買ってしまいました。 カ タ ナ ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/13 00:01
世界大会へのピーキング(ベンチ2週目)
10月4日 ベンチピーキング2週目 まだ、新しいベンチシャツが届いていない。 ちょっと焦ってきた。 しかし、焦ったところでシャツが早く届くわけもないので、 我慢である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/05 21:14
世界大会へのピーキング!(ベンチ1週目)
今日の網走は、すごい嵐! 風がビュービューで、海は大時化!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/28 22:43
ベンチプレスフォームチャック!
今週は、私千田は練習休みなので たまには、千田道場の皆さんのベンチプレスフォームチェックでもしてみましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 22:06
身体の限界
9月15日の千田道場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 22:34
補助トレーニングとして用いられるウェイトトレーニングについて
9月11日に美幌高校ラグビー部が千田道場に見学に来た。 このことについては、ブログで書いたとおりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 21:58
トレーニングだよ、全員集合!
9月8日 久しぶりに千田道場に4人全員集合だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/09 15:11
同じタイプ
今日のタイトルは、JPAのリフターコラム(著:三土手大介)のパクリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 00:05
デジカメが壊れた!
大変です! デジタルカメラがぶっ壊れました! このデジカメは、ブログに写真をアップするのに使っていた物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/02 21:37
バンよ!生き返っておくれ!
その事件は、私が道場に行こうとしたときに起こりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 23:14
やっと、涼しくなってまいりました。
網走もようやく涼しくなってきました。 私にとってベストシーズンの到来です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 23:34
暑くて、全然ダメです!
今日も網走は30℃です。 ここは、網走ですよ(怒) 私は、網走人ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/22 23:57
人生は、山あり谷ありですね〜・・・
今日は、梨子選手がベンチプレスで200s上げるはすでした。 しかし、残念なことに・・・・ うぅ・・・・・・・(涙) 残念なことに・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/16 22:49
網走パワーズ&トップギア合同忘年会
平成17年も、後1ヶ月とチョッと 忘年会シーズンの到来です! 昨晩は、網走パワーズとトップギア(滝上)と名寄による合同忘年会が開催されました。 忘年会の面白い記事は後まわしにして、 まずはじめに、昼練習した有我選手の記事から始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/11/27 13:25
世界大会そのD
110sの結果報告です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 18:59
世界大会そのC
いよいよ主人の試技の日でした。 肩の調子がいい具合ではないまま 日本を離れてしまったので、 久しぶりに重いものを上げる・ひっぱるで 更に肩が壊れやしないかと、 成績もさる事ながら、そちらの心配もしておりましたが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/11/13 11:56
世界大会そのB
昨日は隣町の北見まで行っておりましたので、 ブログの更新が出来ずじまいで、申し訳ありませんでしたm(--)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 11:25
世界大会そのA
今日は、67.5kg、75kgの二階級で試合がありました。 67.5kg級で、伊藤選手、長尾選手が、 75s級で福田選手がそれぞれ出場いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/11 19:14
世界大会その@
いよいよ、世界男子パワーリフティング大会が開催しましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/10 16:18
コスチュームチェック
今日はコスチュームチェックの日だったそうです。 試合で着るギア(シャツ)が、違反していないかどうか 自分で詰めた縫製が違反の範囲ではないか、 サブのギアも含めてチェックされるんですね。 種目が三種類ですから、 サブのギアも入れると結構な枚数に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 02:21
成田を発ちました
プログを読んで下さっている皆様、 はじめまして、千田の家内です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/07 13:24
寺崎選手、ベンチプレス自己記録更新なるか!!
今日、寺崎選手は、ベンチプレス(F)で自己記録となる165kgに挑戦した。 アップをした後、緩めのシャツである程度の重量まで上げたあと いざ、挑戦である。 サイド補助、有我補助員、千田補助員 センター補助、長岡補助員 審判、1審 長岡審判員(3級) 2審 千田審判員(なんちゃって)、3審 有我審判員(なんちゃって) 審議のためにビデオカメラは2台設置した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 23:33
世界大会にむけて〜ベンチプレス編(最終練習)〜
ベンチプレスも最終日になってしまった。 今回のベンチプレスは苦労した。 9月の全日本ベンチで失格してからフォームの改良とベンチシャツ選びに 随分、時間とお金をかけた。 その結果は、最悪と言っていい状態である。 今日は、シャツを着て 230kg、240kg、250kg、260kgを全て軽く決めてニコニコで練習終了するはずだった。 しかしである。 アップから肩が非常に痛い 肩が痛いのは3週間くらい前から始まっていたが 今日は特別痛い! 230kgは、軽く決めることができたが ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 22:31
今日の練習は湿っぽい
みんな大好きなベンチプレス練習だったのだが、今日の練習は湿っぽかった。 祭日であったので、午後4時に集まって練習したのだが 千田選手は、肩が痛いし(詳しくは、「世界大会にむけえ〜ベンチプレス編〜」にて) 梨子選手は、寝起きのため力が入らないし 長岡選手も、今一だったし。 こんなときにでるのは、上げ方、ギアの使い方の理論ばかり 肩の使い方は、縦にしろだの 肘は張ったほうが良いだの 肩はできるだけ下ろせだの(ほとんど、千田選手がしゃっべている) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 22:04
復活の兆し
長岡選手、復活の兆し。 全日本ベンチプレス大会以来、調子を崩していた長岡選手でしたが、 昨日のベンチプレス練習では、120kgのベンチプレスを軽々とこなし 調子が上向きになってきたようです。 見るからに練習が楽しそうです。 今後、梨子選手とのバトルが楽しみになってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 23:11
世界大会にむけて〜ベンチプレス編〜
土曜日に体調を崩し、 今日練習するべきか随分悩んだ。 調子の悪いベンチプレスの練習だけにやりたい気持ちはある。 しかし、ここで深追いして体調が悪くなれば練習の意味がない。 たくさん練習したからといってベンチがうまくなるわけもない。 パワーリフティングは、うまさよりも力だ。(あたりまえだ!) 実際、ベンチプレスの練習では、少し追い込みすぎて肩が悲鳴を上げだした。 左肩が、前回の練習から痛み出している。 こんなことから、練習を休みにすることを考える。 しかし、不安である。 調子の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 22:27
チキンベンチキング
チキンベンチキング チキンベンチの王 偉大なるチキンベンチプレッサー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/31 22:03
梨子選手、今夜はデッドリフトにベンチプレスに大暴れ!
今夜の主役は、梨子選手である。 最近、梨子選手が主役になることがやたら多い。 調子が良いからしょうがないと言えばしょうがない。 このブログを書き始めてまだ1ヶ月ちょっとしか経っていないので 梨子選手が絶好調のままだ。 それとは、反対に長岡選手は、絶不調のままである。 早く、長岡選手に絶好調になってもらい、このブログを沸かせてほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 23:52
世界大会にむけて〜ベンチプレス編〜
世界大会の出発まで後2週間を切ってしまった。 いま、一番怖いのはピークを逃してしまうことである。 パワーリフティングでは、力のピークの時期になると とんでもない力を発揮する。 その反面、そのピークを通り過ぎると嘘のように力がでない。 選手は、そのピークを大会日に合わせるためにピーキングという練習メニューを作って調整する。 私も、スクワットとデッドリフトはピーキングメニューを組んで行っている。 しかし、ベンチプレスにおいては、ファームの矯正と、ベンチシャツの調整がうまくいっていなか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 00:31
チキン野郎は誰だ!
今日の練習参加者は、長岡選手、梨子選手、有我選手、千田選手。 前回のブログでチキン野郎について書いた。 スクワットで下まできちんとしゃがめない、度胸のない選手のことだ。 ベンチプレスなら胸に付ける瞬間、バウンドを利用する選手に当てはまるかもしれない。 ルールでは、胸の上で静止させなければならないとなっている。 高重量になると恐怖のあまりすぐ押し上げたくなる。 確かに、胸につく瞬間に切り返すと上げやすい。 しかし、大会ではファールを取られてしまい失格だ。 練習で、上がればOKと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 23:49
寺崎選手、練習再開
子供の入院で練習を休んでいた寺崎選手が 練習を再開することが出来た。 私も子供を待つ身なので、入院の辛さと大変さは十分承知している。 家族が病気で大変なときに練習なんて出来るはずがない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 23:25
世界大会にむけて〜ベンチプレス編〜
前回までのベンチプレスの練習は憂鬱だった。 なぜなら、ファームのイメージが出来ず、頭の中が混乱状態にあったからだ。 しかし、今日は結構、ルンルン気分である。 前回の練習からベンチプレスのイメージがモヤッとだがひらめいている。 今日は、イメージと実像が結びつく気がするからだ。 前にも何度か書いているが、私のベンチのフォームは、バーがお腹の方についてしまう 腹ベンチである。(大会では、失格)今までは、肘の使い方、方向が開き気味となり、前腕がお腹のほうに傾いてしまっていた。 しかし、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 00:19
モチベーションをキープ
今日の練習参加者は、長岡選手、梨子選手、黒神選手、有我選手、千田選手の5名。 5人とも違う状態にある。 長岡選手、全日本ベンチの疲れから調子が今一 梨子選手、現在絶好調! 黒神選手、来月引越しのため忙しい 有我選手、肩に痛みを感じ不安 千田選手、世界大会にむけて調整中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 23:43
世界大会にむけて〜ベンチプレス編〜
世界大会まであと3週を切ってしまった。パワーリフティングのように体への負担の大きいスポーツは、毎日練習できない。多くて週に4回程度である。ベンチプレス、スクワット、デッドリフトの三種目があるので、種目ごとの練習は、週に1回である。よって、大会までの練習は、種目ごとにはあと2回から3回しかできない。しかし、ベンチプレスがこの場に及んで調子が悪いので、週に2回練習するつもりだ。体への負担、特に手首と肘には厳しいがしょうがない。週2回の練習をしなければならない理由は、ギアの調整が全然出来ていないか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 00:19
今日も絶好調!
梨子選手は、今日も絶好調であった。ベンチプレスでは、ノーギアで160kgを軽く上げ、フルギアでは、170kgを上げた。残念なことに、両方とも自己ベストには及ばなかったが、惜しいところまではきている。何気に顔色もよく、体重も増えているとのことである。それに比べて、長岡選手の調子は今一であった。全日本ベンチ以前の練習で見せていたパワーが出てこない。しかし、長岡選手は淡々と練習メニューをこなしていた。現在、絶好調の梨子選手、調子の出ない長岡選手、とても対照的である。しかし、全日本大会も終了し、今は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 23:48
梨子選手、ベンチプレス自己新記録更新
千田道場の若手ホープ梨子選手が、10月17日の練習でベンチプレス(ノーギア)自己記録を更新しました。梨子選手は、自己記録を5kg更新して160kgに成功しました。全日本ベンチプレス大会終了後、調子を上げおり連日自己記録更新に後一歩のところまできていましたが、ついにこの日160kgを上げることに成功しました。その後、162.5kgに挑戦しましたがこちらは、沈没となってしまいました。しかし、今の調子のよさで行くとまだまだ記録は伸びると思われます。 (No.21) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 22:46
世界大会にむけて〜ベンチプレス編〜
今日の練習は、得意のベンチプレスだ!ルンルン♪ と行きたいのですが、最近の調子の悪さでいまいちです。 調子の悪い理由として、フォームが、腹ベンチになっているからです。腹ベンチとは、バーが胸につくときにみぞおちより上につけなければならないのに、腹のほうにつけてしまうことを言います。(2004年よりルール化。それまでは腹でも良かった。)ベンチシャツをきつくすると、この腹ベンチになることが多くなります。特に私のような体系は腹ベンチになりやすいような気がします。 この間から、一つ大きいシャツで腹に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 00:08
ダンベルベンチバトル
ダンベルベンチバトル勃発! 今日の練習参加者は、長岡選手、有我選手、寺崎選手、梨子選手、千田選手。 長岡選手、寺崎選手、梨子選手がベンチプレスで、有我選手のみがスクワットであった。有我選手に、 「ベンチプレッサーからパワーリフターに転向ですか?」と聞いてみたところ 「最近、ダイエットをして痩せたのだが、足が細くなったよう気がする。足が細いのは格好悪いじゃないですか。パワーは辛いからいやですよ。」 なんて言ってました。でも、有我選手はかなり足を追い込んでました。どうせならパワーすればいい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/13 23:39
10月11日の練習
今日の参加選手は、長岡選手、有我選手、寺崎選手、千田選手。 長岡選手は、スクワットを行いました。きちんとしたフォームで基本に忠実な練習をこなしてました。 有我選手はベンチプレスを行いました。肩に違和感を感じると言う事で、予定の重量をやめて軽めの重量で行ってました。不完全燃焼の練習でさえない顔をしてましたが、ここが我慢のしどころだと思います。無理は何も生みません。肩が痛いときには他の筋肉jを鍛えましょう。筋肉は一杯あります。 寺崎選手もベンチプレスです。おニューのベンチシャツに初めて袖を通し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 23:00
世界男子パワーリフティング選手権大会にむけて
2005年11月8日にアメリカで開催される世界男子パワーリフティング選手権大会に初出場します。今までに世界ベンチプレス大会には出場したことがありますが、世界パワーリフティング大会は初めてです。前回の世界ベンチプレス大会の時も同じだったのですが、今回も多くの方からお力添えを頂いております。特に私の勤めている網走市役所の皆様からは、多大なる援助を受けおりまして、本当にありがたく思っております。 そんな感謝の思いを、なにか皆様にお返しすることはできないかと考えました。そこでブログにて練習中の苦悩、試... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 00:01
地道な努力
今日の千田道場 参加選手は、梨子選手、長岡選手、黒神選手、千田選手でした。 梨子選手は、最近ベンチシャツの練習が続いているという事で、今日はノーギアでの自力付けに徹してました。しかし、言い訳付自己新記録をだしました。記録は、「2日連続サーフィンした後で142.5kg(ノーギア)」です。この時期のサーフィンは、水温も低いので体力がかなり奪われるはずです。そんなハードなことをした後にベンチプレスで140kg以上上げるのですからたいしたものです。 もう一人、すごい選手がいます。昨日、札幌で行われ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 22:54
★新記録★
【今日の練習参加者】 長岡選手、寺崎選手、千田選手 【今日の新記録】 ★寺崎選手、ベンチプレス(フルギア)150kg×1回×4セット自己新記録 ★千田選手、デッドリフト(フルギア)260kg×1回×4セット自己新記録 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/07 23:28
今日はみんなでベンチプレス
●梨子選手、新しいベンチシャツ(Fury)で新記録か!? ●長岡選手、ベンチ練習再開 ●千田選手、新ベンチシャツ、きつすぎてノンコントロール!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 23:27
今日もマックスバリバリ
●有我選手、ダンベルベンチ自己記録更新 ●寺崎選手、頭痛に苦しみながらもダンベルベンチ自己タイ記録 ●梨子選手、新しいベンチシャツにご満悦 ●長岡選手、練習再開!スクワットが重い!! ●千田選手、スクワットのピーキング2週目、腹痛ながらも調子は上向き ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/10/04 23:09
ベンチバトル
【今日のトピックス】 ○寺崎選手、ベンチプレスで150kg軽々! ○梨子選手、今頃絶好調?170kgがらくらく ○有我選手、ロニーコールマンを目指してフロントスクワット ○千田選手、ベンチプレスが重い!全日本ベンチの疲れか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 23:59
今日の練習
今日の練習参加者は、有我、寺崎、千田です。 有我は、ベンチプレスをかなり追い込んでやっていました。 マックスをやっている時に、ポツリと 「今日は調子が悪いな〜?102.5kgが重いんですよ」と言ってました。 よく見たら、105kgでした。 うちの道場ではよく間違えます。 みんな、算数は苦手のようです。 寺崎君は、上腕三頭筋を地道に練習していました。 腕は太いほうがかっこいいです。60cmくらいの腕はいいですよね。 私は、皆様に補助をしてもらいながらスクワットのピーキング1週... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 23:19
北の町では もうおおお〜♪
網走は、寒くなってまいりました。 道場の室温は、16℃です。 少し風邪気味でしたので、ストーブに火をつけました。 これから、日に日に寒くなっていくと思うと憂鬱です。 憂鬱では、練習も湿っぽくなってしまうのでフロリダ世界大会のことを考えながら 練習に励みます。 今日は、TeraとNashiyと黒が練習に来ました。 Teraは、生ベンチ 黒は、ショルダーを重点的に鍛えていました。 Nashiyは、フューリーを試してみました。 私の50号の古いのをまずはじめに着て見ましたがゆる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 22:32
TERA&ARI
今日は、ヘビー級2人の登場です。 90kg級(目標)の有我くんと 100kg級(今は110kg級か?)の寺崎君です。 二人ともベンチの練習でした。 有我君は久しぶりの練習だったので 100kg×8回を2セットメインで行いました。 全然、余裕でしたよ!! 最後にダンベルプレスで、巨乳にしてました。 寺崎君は、ギアを装着して140kg1回を10回やってました。 なかなか良い感じで全部安定して上がりました。 い〜ね〜、い〜ね〜!! ちなみに私は腹ベンチ矯正アイテムで腹ベンチ克... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/22 22:15

トップへ | みんなの「ベンチプレス」ブログ

千田道場 Power Gym ベンチプレスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる