千田道場 Power Gym

アクセスカウンタ

zoom RSS 蚊にさされて、足首が曲がりません!

<<   作成日時 : 2006/08/15 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も、網走は非常に暑かった。
「明日から涼しくなる」とみんな言いますが
なかなか、涼しくなりません。
クーラーのない千田道場は、地獄です。

私の場合は
職場にもクーラーがなく
自宅にもクーラーがなく
通勤用の車にもクーラーがありません。トホホ・・・

夏バテで痩せるはずなのですが
実は、着実にバルクアップをしています。

その理由は、連日連夜の焼肉です。
お盆休みで、今日まで実兄が帰郷していて
毎日、焼肉パーティーでした。
炭をおこして、ビールサーバー(18リットル)を用意して
派手に3日連続で行ないました。

その時に、足首を蚊にかなりさされたらしく
昨晩から、足首が腫れあがり曲がらない状態です。

仕方ないので、今週のスクワットはお休みとしました。
チョッと疲労がたまっていたので良い息抜きになればと思います。

8月14日の千田道場
参加者:有我選手、なし選手

有我選手、今日も自転車で登場!
練習内容は、ベンチプレス1発もの。
前回は、あまりの上がらなさにショックを受けていた。
今日は、110sを2回成功させるも3回目で沈没!
しかし、調子は良くなっている。
自分の調子のリズムを体で体感。

補足説明:高重量を上げれるようになると、調子の良いときと悪いときが波のように現れる。
人によって違いはあるが、6〜8週で1サイクルになる人が多い。
我々パワーリフターは、このサイクルを大会に合うように練習する。
サイクルがうまく合えば、大会で自己記録更新となり、大会終了後間違いなく記録が落ちる。


なし選手、このくそ暑い中スクワット!
よくこの暑い中、スクワットをやるな〜と感心してしまう。
たぶん、なし選手は、Mだ!
「辛い、辛い」と、言いながら一番練習しているのはなし選手だ!
しかし、ベンチプレスを最後にする予定であったが、あまりの暑さにギブアップしてしまった。
明日、するらしい。

今日の大うけ!
「ズボンの股間にテントを張る」(←あまりの懐かしさに大爆笑でした)

8月15日の千田道場
参加者:なし選手、千田選手

なし選手は、昨日の遣り残しのベンチプレス。
あまりの暑さと、二日連日の練習、おまけにサーフィンに、お祭り見学(網走はお祭りです)のため、ボロボロ状態。
あまり深追いをせずに終了。
辛い辛いといいながら、目が笑ってました。
この男、本当のMです。

千田選手
ベンチプレス
今日の目標は、165s×8発、170s×5発

165sは7発目で急激な減速となり8発目に挑戦できず終了。
170s×5発は、どうにかやり遂げました。
調子は、上がっていると思います。
うまく行けば今月中には、170s×8発の自己タイ記録まで行けるかもしれません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蚊にさされて、足首が曲がりません! 千田道場 Power Gym/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる