アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パワーリフティング」のブログ記事

みんなの「パワーリフティング」ブログ

タイトル 日 時
アジアパワーリフティング大会(神戸)
アジアパワーリフティング大会(神戸) 久々のブログ更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 21:28
OH!E L E I K O!!
OH!E L E I K O!! 買っちゃいました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/14 15:02
網走も暑いよ〜!!
全日本パワーの東京も暑かったですが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 22:13
全日本パワー選手権大会、優勝できました!
本当に、苦しい戦いでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/07/26 12:03
全日本パワーに行ってきます。
長らく、ブログの更新を怠ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 10:00
世界パワーリフティング選手権大会に出場します。
世界パワーリフティング選手権大会に出場します。 2009年11月1日〜7日にインドのニューデリーで行われる世界大会に出場することにしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/09/06 21:36
衝撃映像
もう、みなさん 第38回全日本パワーリフティング選手権大会のビデオはみましたか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/01 16:11
全日本パワーを振り返って〜スクワット編〜
全日本パワーを振り返って〜スクワット編〜 全日本パワーが終わって、もう二週間もたったんですね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/13 18:00
腕が〜、、、腕が、が、が、、、、
腕が〜、、、腕が、が、が、、、、 腕がこんなになっちゃいました〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/30 22:03
全日本パワーリフティング選手権大会で優勝できました。
全日本パワーリフティング選手権大会で優勝できました。 横浜で開催されました 全日本パワーリフティング大会にて優勝することができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/06/29 21:17
世界大会結果
こんにちは       奥さんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/30 03:11
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 昨年中は、多くの皆様に読んで頂き、多くのコメント頂き誠にありがとうございました。 今年も、休み休みの更新になってしまうと思いますが 頑張って書き続けたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/01/02 12:38
オフ真っ最中!です。
オフ真っ最中!です。 世界パワーを辞退した私は、今がオフ真っ最中です。 刺激のない練習になりがちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/13 20:41
北海道ベンチプレス大会(名寄)
北海道ベンチプレス大会(名寄) すみません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/10 20:00
寒い!寒い!夏祭り!!
寒い!寒い!夏祭り!! 網走市では、7月24日〜27日まで夏祭りでした。 26日に行われた花火大会には、家族全員で見に行きましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/27 21:48
夏風邪
夏風邪 7月6日の週は、気温30度の猛暑でしたが 7月13日の週は、一気に冷え込みまして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/21 21:26
今日でおしまいにします。
今日でおしまいにします。 世界ベンチが終わって 毎日、ビールを飲んできましたが それも、今日までとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/13 22:11
世界大会 − チェコへ −  試合速報
午前2時ごろ、主人から携帯に連絡がはいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/28 08:08
世界大会 − チェコへ −  試合編
世界大会 − チェコへ −  試合編 試合第一日目より ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/27 22:41
世界大会  − チェコへ −  到着編
世界大会  − チェコへ −  到着編 今回もエコノミー症候群になる事もなく、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 00:19
世界大会 - チェコへ - 網走出発編
世界大会 - チェコへ - 網走出発編 東京に到着した主人より、メールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/24 00:59
全日本パワー、優勝できました!!!
全日本パワー、優勝できました!!! 皆様の応援のおかげで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/10 23:23
神戸へ  その2
息子の空手の稽古に迎えに行く車中で、主人から携帯に連絡が入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/07 21:09
神戸へ
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 13:10
速報!全日本パワーピーキング!!
速報!全日本パワーピーキング!! 只今、全日本パワーに向けて、ピーキング真っ最中です。 調子が良いとか、 今扱っている重量が何キロとか 内緒ですので 写真で ちょっとだけ紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/25 22:34
大会結果
主人の出番だったベンチプレス大会が終わって 昨日メールがきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/03 19:02
アメリカより そのB
主人からの三度目の現状報告です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/02 19:44
アメリカより そのA
フェスティバル会場に出かけた主人からのメールです(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/01 23:15
アメリカからより
アメリカに向けて旅立っていた主人よりメールがきました。 素っけないメールですが(笑)、 携帯でチマチマ作成したものですので、 そのあたりはどうぞご容赦下さいませ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 11:24
惚れ直しました!マルちゃんの魚肉ソーセージ
惚れ直しました!マルちゃんの魚肉ソーセージ これです↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/09 17:32
冬ですね
冬ですね 網走は、雪が積もって もう冬景色です。 今日の我が家です。 え! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/08 21:44
有我選手、頑張りました!
有我選手、頑張りました! 第25回秋季・第10回ノーギア北海道パワーリフティング選手権大会が、10月7日(日)に芽室町で開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/08 15:50
網走ベンチプレス大会要項発表になる!(網走筋肉祭り)
ベンチプレス大会の要項ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/21 22:57
全日本パワーを振り返って
ついに全日本パワーが終了しました。 結果は、822.5kgの同重量で体重差の2位 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/20 21:59
結果が・・・
(--)・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/02 04:22
夜半に大会
↑昨日、夫から連絡がきまして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/01 17:29
出発しました〜
いつも主人のブログをご覧頂き、ありがとうございますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 23:25
調子、良いです!
調子、良いです! 最近、練習の報告をあまりしていませんでしたが 実は、結構調子が良いです。 今週は、サイクルトレーニング4週目でかなりキツイ週なのですが 無難にこなすことができてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 22:55
網走市スポーツ大賞
網走市スポーツ大賞 網走市スポーツ大賞を頂けることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/14 23:57
福寿草が咲きました。
福寿草が咲きました。 今年も福寿草が咲きました。 昨年は、3月18日に福寿草の開花を確認しましたので 約1週間くらい早い開花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/11 20:15
2006年の平均体重は、100kg越え!
2006年の平均体重は、100kg越え! 1週間練習が休みでしたので2006年の体重データーを取りまとめましたら、 年平均体重が、ついに100kg越えをしました!(パチ♪パチ♪パチ♪) 思い起こせば、1997年にドリアン・イエーツ(ボディービルダー世界チャンプ)のような体になろうと思い、はじめたデブ計画! ドリアンが確か120kgくらいだったので、身長を考えて私は100kgくらいかな なんて、軽い気持ちでの設定です。 あれから10年、やっと目標を達成する事ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/02/25 22:57
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 昨年中は、ブログをご愛読くださいましてありがとうございました。 今年も、パワーリフティングを頑張って その中で起こる愛と勇気と正義の物語を綴って行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/01 23:27
小指の謎!
小指の謎! 見てください! これが、私の足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/27 23:30
今日の千田道場
大会が立て続けにあったので すっかり千田道場の報告をサボっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 23:23
全日本ベンチプレス大会in沖縄
↑って訳で、沖縄に発った夫です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/10 15:20
世界パワーで金とれました!
世界パワーで金とれました! 1位になっちゃいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/11/15 23:04
結果報告!
おはようございます。 今、朝の4時です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/10 04:47
現地到着!
昨日の朝7時ごろ、子供達に朝食を食べさせていたら 「今現地のホテルに着いた〜」と、主人から連絡が! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 11:23
出発いたしました!
いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/08 01:45
世界大会へのピーキング(ベンチ2週目)
世界大会へのピーキング(ベンチ2週目) 10月4日 ベンチピーキング2週目 まだ、新しいベンチシャツが届いていない。 ちょっと焦ってきた。 しかし、焦ったところでシャツが早く届くわけもないので、 我慢である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/05 21:14
有我選手の腹!
今日の千田道場は、有我選手だけだった。 練習は、ベンチプレスだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 23:01
世界大会へのピーキング!(スクワット2週目)
鬼コーチ(寺崎):もっと深く下ろせ!! 岡ひろみ(千田):すみません! 鬼:済みませんじゃないだろ!このデブ! 岡:(鳴きながら)ニーラップがきつくて 鬼:俺の巻いたニーラップに文句があんのか!?バッシ(ぶん殴る) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/02 23:16
世界大会のピーキング(デッド1週目)
尊敬する人は、電気工事の人 職場で、電気トラブルがあって ポンプのスイッチがイカれてしまった。 電気工事の人は、そのいかれたスイッチを叩き 火花を飛ばして一言「これがイカれてる」 って、あんたそれ200ボルトのスイッチですよ。 もし、ビリってきたら死んじゃいますよ! そんな、乱暴に! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 21:16
世界大会へのピーキング!(ベンチ1週目)
今日の網走は、すごい嵐! 風がビュービューで、海は大時化!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/28 22:43
世界大会の行程が決まりました。
2006年第36回世界男子パワーリフティング選手権大会は、 ノルウェー国のスタバンゲル市で 2006年11月5日から11日に行なわれます。 今年は、世界女子も同時開催という事もあって 非常に長い日程になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/27 23:28
世界大会へのピーキング!(スクワット1週目)
ついに、世界大会に向けたピーキングの始まりです。 今回のテーマは、「ゆとり」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/25 22:37
ベンチプレスフォームチャック!
今週は、私千田は練習休みなので たまには、千田道場の皆さんのベンチプレスフォームチェックでもしてみましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 22:06
身体の限界
9月15日の千田道場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 22:34
進化する千田道場
9月14日の千田道場 練習参加者:寺崎選手、なし選手、有我選手、千田選手 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/15 13:01
梨子隆雄選手、「経済の伝書鳩」(広報紙)に!
網走パワーズの梨子隆雄選手が 広報紙「経済の伝書鳩」に掲載されました。 見出しは 「ノーギアベンチプレス82.5`級全道チャンプだ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/10 15:29
フォームが解ってきたぞ!練習って楽しいな♪by梨子隆雄
なし選手は、上機嫌である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/07 23:24
レッドカード!
レッドカードを頂いてしまいました。 通算、5枚目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/06 22:13
同じタイプ
今日のタイトルは、JPAのリフターコラム(著:三土手大介)のパクリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 00:05
なし選手、北海道ベンチで見事優勝!
9月3日に行なわれました 北海道ベンチプレス選手権大会で なし選手が優勝することができました。 おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 23:57
デジカメが壊れた!
大変です! デジタルカメラがぶっ壊れました! このデジカメは、ブログに写真をアップするのに使っていた物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/02 21:37
涼しい?いや、寒い!!
網走は、急に涼しくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 23:33
バンよ!生き返っておくれ!
その事件は、私が道場に行こうとしたときに起こりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 23:14
神のおつげか!?悪魔のささやきか!?
今日の千田道場 参加選手:なし選手、千田選手 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 23:06
やっと、涼しくなってまいりました。
網走もようやく涼しくなってきました。 私にとってベストシーズンの到来です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 23:34
暑くて、全然ダメです!
今日も網走は30℃です。 ここは、網走ですよ(怒) 私は、網走人ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/22 23:57
猛暑が俺の体を襲う!
またしても、網走は暑い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/21 22:47
ストレスな天候
昨日から土砂降りだ! もの凄い暑さかと思えば、 今度は、大雨である。 最近の天候は、ストレスがたまっているかのように激しい。 やっぱり、地球温暖化なのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 15:11
M雄とS平の館
今日も網走は、暑かった! 34℃くらいは、あったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 22:24
蚊にさされて、足首が曲がりません!
今日も、網走は非常に暑かった。 「明日から涼しくなる」とみんな言いますが なかなか、涼しくなりません。 クーラーのない千田道場は、地獄です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 22:28
夏バテしそう!?
今日も網走は暑かったです。 道場は、蒸し風呂状態。 寺崎選手、有我選手は、この暑さのために痩せてしまったそうです。 しかし、すぐに食欲の秋が来ます。 この暑さをバネにバルクアップを狙いましょう!(リバウンド式バルクアップ術) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 23:44
暑い!暑い!千田道場は、熱い!
今日の網走の最高気温は、30.7℃でした。 これは、とんでもないことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 23:37
はしりのカラフトマスは、旨い!
またまた、食べ物ねたですみません。 今日の旨いもの紹介は←いつから、料理ブログになったんだ? カラフトマスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 23:11
ベンチプレスサイクルトレーニング
今日の千田道場の出席者は、なし選手、有我選手、千田選手の3名。 みんな、練習種目は、ベンチプレスでしたので サイクルトレーニングをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 22:10
バルクアップのため、クジラ肉を食らう!
今日の千田道場は、私一人でした。(寂しい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/31 22:08
明日からサイクルトレーニング開始!
網走ベンチが終了して、1週間休憩をとりました。 休憩は、体を休ませることも重要ですが 私みたいな家族持ちは、家族サービスをするのもまた重要です。 家族サービスで、子供たちを喜ばせるばかりでなく 自分自身の心にもゆとりを与えます。 今回の主なサービスは、 昆虫採集(ミヤマクワガタ) 海水浴(オホーツク海でも泳げます。水温20℃!すげえ、冷てえ!) さくらんぼ狩り(横山さんにお世話になりました) 自転車乗り(網走の自転車公園に行ってきました) でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 20:43
人間は変化し続けるもの
今日、世界パワー大会に行くためにパスポートの申請を行なってきた。 前のパスポートが期限切れになってしまった。 もう、10年も経ってしまったのだ。 前の世界大会のときにも書いたが この10年で私は随分変わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/26 20:48
大成功、網走ベンチ大会!
網走ベンチプレス大会は、大成功で終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/24 20:29
網走ベンチ大会まであと3日
今日は、家で網走ベンチ大会の最終打ち合わせを行った。 プロのアナウンサーを交えてである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 23:28
網走ベンチまで後1週間
網走ベンチまで1週間と迫ってきた。 最後の休みなので角田実行委員長と会場の打ち合わせ 会場となる商店街の空き店舗に9時集合 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 00:04
いろんなスイッチ!
網走ベンチまであと16日です。 自分たちでできることは、進めてはいるのですが・・ ただ、参加状況が良くありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/08 09:23
ベンチシャツ、破いたる!
7月4日の千田道場 今日の練習参加者は 有我選手、寺崎選手、千田選手 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/06 20:40
今日の千田道場
全日本パワー関係の掲載がひと段落付きました。 大きな、イベントだけに書き応えのある内容でした。 私的には、まずまずの内容だったんじゃないかと感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 22:42
全日本パワー デッドリフトピーキング
網走ベンチ大会まで3週間だ。 先週から練習を再開しているが、まだ本気モードではない。 しかし、もうそろそろ本気モードにならないと間に合わないような気がする。 網走ベンチ大会は、成績などは関係ない。 網走の市民にベンチプレス競技の面白さ、素晴らしさを伝えたいのだ。 そのためには、私が異常な記録を拳上する必要がある。 たぶん、審判員の関係で日本記録を上げても認められないと思うが 是非、挑戦して成功させたい。 試合は、本気モードで挑む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 19:41
全日本パワー ベンチプレスピーキング編
ベンチプレスのピーキングの記録を公開します。 ベンチプレスの場合、ピーキングというより ベンチシャツの試行錯誤という感じになっていますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/06/30 09:38
全日本パワー スクワットピーキング編
今回のブログは、全日本パワーに向けたスクワットのピーキングを公開します。 私がどんな感じでピーキングしていたのか 知りたい人は、それほどいないと思いますが きちんと記録に残しておくと 後々、自分自身の役に立ちますので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 00:49
第35回全日本男子パワーリフティング選手権大会(デッドリフト&フィナーレ)
スクワット、ベンチプレスを失格することなく終了した。 記録も良い。 後は、デッドリフトでミスさえしなければ優勝できる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 22:15
第35回全日本男子パワーリフティング選手権大会(ベンチプレス)
スクワットが終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 19:20
第35回全日本男子パワーリフティング選手権大会(スクワット)
スクワット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 23:10
第35回全日本男子パワーリフティング選手権大会(スクワットアップ)
自分はちっちゃな人間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 22:02
第35回全日本男子パワーリフティング選手権大会(プロローグ)
はじめに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 22:09
全日本パワーで優勝できました!
6月17日に愛知県岡崎市で行われました 全日本パワーリフティング大会100kg級で 優勝することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/18 21:07
全日本パワーへ出発
ついに、この日がやってきました。 今から、愛知県岡崎市に出発です。 ホテルにたどり着くのは たぶん午後8時くらいになると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/16 13:54
網走パワーズキャラクター誕生!
久しぶりの更新になってしまいました。 っと、いっても全日本に向けたピーキングの記録は きちんと書いています。 ただ、アップしてないだけです。 アップは、全日本パワー終了後にしますので 楽しみにお待ち下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/07 00:13
パワーの源 鯨汁(けんちん汁)
今日の美味しいもの紹介は、 網走地方で古くから食べられている 鯨汁(地方呼び:けんちん汁)です。 (あら?このブログお料理ブログだったかしら??) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/14 10:45
寺崎選手、広報紙にデカデカ掲載!
第2回北海道春季ベンチプレス選手権大会(4日、苫小牧市) 100kg級で優勝した寺崎選手が 網走管内の広報紙「経済の伝書鳩」に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 14:37
2006年網走パワーズ初戦だ!
まえがき これから、2006年網走パワーズの初戦について書く。 初戦の場所は、苫小牧市。 網走から約400km。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/07 23:27
ゴールデンウィーク突入!
2006年のゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/05 13:04
栄光
「栄光というものは、水面にひろがる波紋のように、ひろがりきったところでむなしく消えてしまう」 (シェークスピア「ヘンリー六世・第一部」の台詞より) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/29 11:11
網走市民ベンチプレス大会開催計画中!
網走市民ベンチプレス大会 開催を計画中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/23 20:09
みんな一緒に悩もう!そして、ビッグになろう!!
先日、友達からメールが入って 「耕平、世界で9位だ( ̄□ ̄;)」 っと、驚いたというメールをもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 15:05
「パワー★トライ」オープン記念、ロングブログ!
長岡さんのジム「パワー★トライ」オープン ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/19 19:43
ベンチ、ベンチ、ベンチ
4月14日筋曜日の千田道場 練習参加者:梨子選手、千田選手 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 22:27
またまた!網走パワーレンジャー、見参!!
4月13日の千田道場 練習参加者:赤レンジャー(梨子選手)、青レンジャー(長岡選手)、黄レンジャー(有我選手)、緑レンジャー(寺崎選手)、桃レンジャー(千田選手 ももかよ(*'へ'*)、5人揃って 網走パワーレンジャー、見参!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/16 21:33
蜘蛛の祟りか!?
4月11日の千田道場 練習参加者:梨子選手、千田選手 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 21:54
レッツ、ビギン!悩む前に、やろうぜ♪
4月10日の千田道場 練習参加者:梨子選手、長岡選手、寺崎選手、千田選手 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/11 22:47
網走パワーレンジャー、見参!
4月7日の千田道場 練習参加選手:寺崎選手、梨子選手、有我選手、長岡選手、千田選手 5人揃って、網走パワーレンジャー!(梨子以外はみんな黄色タイプ(笑い)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/09 01:01
38歳、男盛り!
4月6日は、私の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/07 23:27
千田道場は、大会に向けて盛り上がりを見せております!
4月5日の千田道場 練習参加者:寺崎選手、有我選手、梨子選手、千田選手 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 22:28
もうすぐ、大会ですよ!
5月4日に北海道大会(パワー・シングルベンチ)が開催される。 我ら網走パワーズからは、 ●ノーギアベンチ90kg級に有我選手 ●フルギアベンチ90g級に長岡選手 ●フルギアベンチ100kg級に寺崎選手 の3名が出場予定である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 20:53
IM編集部員アンさん ありがとう!
今日、1年ぶりにベンチプレス8発の自己記録を更新することが出来ました。 とても、嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 00:39
「もしも、デッドが引けたなら」
4月1日エイプリールフールの千田道場 練習参加者:千田耕平 練習種目:デッドリフト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/01 23:43
ヤバイ!足が痛くて歩けない!!
3月28日の千田道場 練習参加者:梨子選手、千田選手 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/28 22:40
出物、腫れ物、ところ構わず
3月27日の千田道場 練習参加者:梨子選手、長岡選手、千田選手 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/27 23:40
あなたには、人には絶対貸せないものがありますか?
3月25日筋曜日の千田道場 練習参加者:梨子選手、寺崎選手 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 10:23
男 愛
3月23日の千田道場 練習参加者:梨子選手、有我選手 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/24 22:56
春の大嵐に食べる春ニシン!
網走は、今日(3月20日)大嵐でした。まるで、冬に逆戻りしたようです。 しかし、晩御飯のおかずはニシン。 網走では、海明けするとニシンが獲れます。 このニシンのことを春ニシンと呼んでいます。 天気は、冬ですが、確実に春は近づいてきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 23:43
やる気のある男は美しい!
3月17日の千田道場 練習参加者:有我選手、千田選手 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/19 00:14
福寿草が咲きました。
3月16日の千田道場 練習参加メンバー:梨子選手、長岡選手、寺崎選手、千田選手 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 13:04
「アドバイスは、料理の塩加減といっしょ!多すぎても少なすぎてもダメ。」(千田語録)
3月15日の千田道場 練習参加者:梨子選手、寺崎選手、千田選手 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/16 22:34
持つべきものは、仲間!一人では、強くなんかなれない!
3月13日の千田道場   練習参加者:梨子選手、寺崎選手、長岡選手、千田選手 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/13 23:34
やったぜ!自己新 有我選手107.5s×8発
3月11日の千田道場 参加者:有我選手、千田選手 ★有我選手★ 種目:ベンチプレス 目標:107.5s×8発 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/12 11:40
春よ、来い♪早く、来い♪
3月10日筋曜日の千田道場 練習参加者:梨子選手(ナシです。決してナシコでは、ありません。)、寺崎選手、千田選手 ★梨子選手★ 種目:ベンチプレス 只今、絶不調! あまり詳しく書くとかわいそうなので軽く書くことにします。 調子の良かった時期が長かっただけに、不調も長いのだろうか? 早く、元の状態に戻ってもらいたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 19:54
イチ、ニ、サン、シ、ゴ、ロク、シチ、・・・??あれ、次なんだっけ???
3月8日の千田道場 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/09 15:24
意識→パフォーマンスup→モチベーションup→ご満悦
3月7日の千田道場 練習参加者:梨子選手、長岡選手、千田選手 私が、入場したのは8時を過ぎていましたので、梨子選手と長岡選手の練習が見られなくて、お知らせすることができません。 なぜ、入場が遅くなったかと言いますと、妻と長男が空手を習い始めた為です。 その結果、私が長女(3歳)と一緒に留守番をすることになりました。 今後、火曜日は8時過ぎないと練習にいけないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 23:25
ひどい親父と言われても!
3月3日ひな祭りの練習 参加者:千田選手 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/04 21:23
悔しい時が、一番面白い!
3月2日の千田道場 練習参加者:寺崎選手、千田選手 ★寺崎選手 1週間ぶりのベンチプレス練習。メインはベンチシャツを装着しての拳上である。 前回のシャツ練習では、シャツを詰めすぎたため、バーを胸に付けることができず悔しい思いをした。今回は始めから付かないことを想定して、バーにスクワットパットを装着しての練習となった。(スクワットパットをつけることによって3〜5cm拳上距離が短くなる) 140kg、150kgと拳上に成功。パットを付けていたとは言えなかなか感じの良い上げであった。 この... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 22:46
サインの横に入れる言葉に悩む!
2月28日の千田道場 参加者:千田選手のみ モチベーションが下がっている状態での一人練習。やる気が今一でない。 おまけに、テレビでは釣れないマグロ漁師のドキメンタリーを放送していて、マグロは釣れない、奥さんはガンでなくなる、息子は育てなきゃいけない、自動巻き取り機を買って、ソナーを買って、借金こさえたと、もうボロボロの話をやっていて、なおさらやる気がなくなってしまった。 しかし、こんな事で練習をおろそかにできないと、バーベルを握るのであった。 今日の練習は、ベンチプレス。165kg×8... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 18:55
ベンチシャツを持たないで、旅行がしたいです。
2月27日の千田道場 参加選手:長岡選手、千田選手 ★千田選手:スクワット2週目。190kg×8発×2セット、210kg×5発。2週目という事もあって、モチベーションが今一。スクワットのイメージは頭の中にできあがっているが、気の爆発が感じられない。しかし、それが2週目と思い、時間をかけながら練習をこなした。私は、体のピークよりもメンタルのピークの方が重要なのかもしれない。このモチベーションの上がらないときに何ができるか?それは、バーを上げることだ。最後に145kg×12発×2セットで追い込ん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 23:52
あ〜!?設定重量が違うじゃないですか〜!!by有我選手o(TヘTo)
2月25日筋曜日の千田道場 練習参加者:長岡選手、千田選手 ★長岡選手は、ベンチプレス8発練習。120s×8発×2セット(たぶん、あいまいです。) 練習合間に、IRONMANの「”アン”リミッツ」を読みながら 「なるほど!なるほど!」と納得していました。 私も含め、千田道場は、きちんとした指導者を持たずに練習をしているため、ベーシックがかけています。「”アン”リミッツ」には、ベーシックがわかりやすく掲載されているので大変勉強になります。 ※”アン”リミッツ:月間マガジン「IRONMA... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/25 23:55
スポーツ選手は、素質があるよりは丈夫なほうがいいことが多いのです。(千田語録)
「努力は報われる」 「練習は裏切らない」最近オリンピックを見ていると、やたらこのような言葉をアナウンサーが言っています。 私は 「え!ほんと!」 「努力は、報われないことの方が多いんじゃないの?」 「練習は裏切るよ!」 と、すぐあまのじゃく的な言葉を発してしまいます。 努力、努力、練習、練習なんてやっているのは、中学生くらいまでではないでしょうか。 高校生くらいになれば、疲労と回復のバランスを考えながら練習を進めていると思うし、社会人になればなおさら、トレーニングの質と量について... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/24 23:39
人事を尽くして天命を待つ
2月20日月曜日の練習 参加者:梨子選手、千田選手 梨子選手:ベンチプレス。どうも調子が悪い。どん底って感じ! 160kg拳上するも、切れとスピードが感じられない。 心と体を同時にリフレッシュする時期がきているようである。 ベンチプレスのことなど忘れて、パーッと遊んでくることをお勧めする。 (俺も、パーッと遊びたい!しかし・・・) 千田選手:休み明けのスクワット第1週サイクル。メインで180kg×8回×2セット、メモリ200kg×5回。今回は、6週サイクルで組んでいるため、第1週か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/21 23:08
赤裸々
第1サイクルトレーニングを振り返って やっと風邪が治ってきました。 サイクル間の休みも後少し、この辺で前回の反省をします。 (反省しないとサル以下ですので、きちんと反省しましょう。) サイクルは、2005年12月12日から8週で行いました。 目標値は、スクワット230kg×8発、ベンチプレス170kg×8発、デッドリフト250kg×3発でした。 結果は、スクワット230kg×6発、ベンチプレス165kg×6発、デッドリフト250kg×2発でした。 それでは、千田選手の反省の弁を質問... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/18 09:45
IRONMANに出ちゃいました!
カラダ改造マガジン「IRONMAN」3月号にでちゃいました! 表紙の太い腕が、私の腕・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/16 23:49
風邪の様態は?
現状について報告します。 土曜日に発熱が始まったことについては前回のブログにて書きました。 月曜日に病院に行ってきまして、お腹に良く効く風邪という判断が下されました。 インフルエンザではありませんでした。 有我さん、心配かけてすみません。 (網走市民の方へ:新しい厚生病院に行ってきました。とてもきれいな院内にびっくり。もっとびっくりしたのが待ち時間が短くなったこと。10:45くらいに受付して12:00まえに帰ってくることができました。私は、厚生病院で生まれました。死ぬときもかなりの確立... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/02/14 11:14
ぼ〜っとしてます。
2月11日勤労感謝の日 9:00起床 体調が良くない 思い当たること:昨晩の飲み会で二日酔い(そんなに飲んでいないのに?) 股関節が痛い 思い当たること:デッドリフトのフォームを変えたためか? 腹が下っている 思い当たること;昨夜変なものを食べたかな? ん〜調子悪い! 10:00 有我選手、道場入り 先週、1週間休んでの練習である 千田「最近、仕事忙しいの?」 有我「いえ、実は先週、うちの家族がインフルエンザにかかったんですよ」 なんと、恐ろしいお話 お母さんと子供... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/12 08:42
ダメダメ・・・
2月9日の練習 参加者:千田選手 今日は、デッドリフト。 サイクル8週目である。 目標重量、250kg×3発。 前回の練習では240kg×3発終了後、240kg×2発ができたので(詳しくは、「鼻血がブー!おならがブー!http://chidadoujyou.at.webry.info/200602/article_2.html)楽勝だと思っていた。 アップはとても順調で、最終アップの230kg×1発もグリップがしっかり決まり良い感じでひけた。 いざ、メインセットの250kg×3発で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 09:05
お呪い
2月7日火曜日の練習 練習参加者:梨子選手、千田選手 梨子選手は、45分くらいの練習で帰ってしまいました。道場入りが17時30分で18時15分には終了させて帰りました。 私が、道場入りしたのは18時30分だったので何の練習をしたかは解りません。 梨子選手ファンの皆さん、詳しいことが書けなくてすみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/09 23:20
フォームチェックを怠るな!
2月6日月曜日の練習 参加者:梨子選手、寺崎選手、千田選手 私が、家に帰るとすでに梨子選手の車がありました。 私は、とりあえず帰宅し、犬の散歩をすませてから道場に行きました。 道場では、すでにアップ(ベンチプレス)の終わった梨子選手がメインセットに入るところでした。 まずは、160kgです。たぶん軽く上がるだろうと思っていたら フニャと潰れてしまったではありませんか! 「もしや、ピークが過ぎた! ただ今、絶不調!? 長岡さんに連絡しなくては!」 と思っていたら、 2本目は、難... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 22:58
赤鬼、青鬼、豆鬼
2月3日節分の練習 鬼は外!福は内! いや! 鬼になりたい!鬼の体だ!鬼になるんだ! パワーリフターにとって鬼は憧れ ふくよかな体じゃなく!鬼の体だ! 鬼は、俺!鬼は俺! と、言いながら豆をまいた。 (書くまでもありませんが、編集長は冷たい目で見てました。) 練習は、3人の鬼が参加。 赤鬼:長岡選手、青鬼:寺崎選手、豆鬼:千田選手 長岡選手:上腕二頭筋の練習。疲れがたまってきているとの事で、来週1週間、オフの予定だそうです。オフ終了後、ベンチシャツの練習を始めると言っていま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/04 13:06
鼻血がブー!おならがブー!
2月2日猫の日(←編集長が言っていました) 練習参加者:猫とは縁のない梨子選手、猫の治療費に40万円掛かった長岡選手、自分の猫に相手にされていない千田選手 ★梨子選手:軽めのスクワット終了後、ベンチプレス。 体調は思ったより悪くなく、調子もマーマーでした。 しかし、180s挑むも、敢無く撃沈。 ★長岡選手:ベンチプレス8発練習。 きっちりとした8発練習に唖然。 1発を8回連続で行ったような正確さでした。 かなりきつい8発だと思います。 ★千田選手:デッドリフト7週目。 目標は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 15:45
1月31日火曜日の練習
1月31日火曜日の練習 練習参加者:梨子選手、長岡選手、千田選手 ★梨子選手:背中の補助種目。練習の最初から最後までズーと「疲れてる」の連発でした。何に疲れているかと言うと、飲み疲れです。昨日も書きましたが、この時期の梨子選手は、仕事上飲む機会異常に多いのです。内蔵がかなり疲労しているようでした。でも、そんな状態で練習するのですから、トレーニングは好きなようです。今週もあと2回飲み会があるそうです。 「酒で潰れて、ベンチで潰れて、私の人生潰れっぱなし!」 には、ならないように。頑張れ梨子... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 21:33
1月30日月曜日の練習
1月30日月曜日の練習 参加者:長岡選手、千田選手、有我選手、寺崎選手、梨子選手の全員集合でした。 梨子選手:オホーツクの水産業界は、今時期やたらと飲み会が多い。漁が流氷のため休みだからだ。よって、梨子選手(漁協職員)もやたら飲んでいる。先週は、2泊3日で温泉飲み会研修会があった。今、梨子選手の内蔵はボロボロらしい。自ずと、ベンチの調子も今一悪い。170kgどうにかこうにか上がったが1発上げるのに3秒くらい掛かった。おまけに梨子選手の場合、体調が悪いと圧迫蕁麻疹がでる。この日も練習終了後、ボ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 23:13
ベンチシートに穴が!
金曜日の練習で、ベンチシートに穴が開いているのが発見されました。(写真) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/29 19:16
上げ調子
1月27日筋曜日 参加選手:長岡選手、寺崎選手、千田選手 ●長岡選手:道場には来たものの、昼間に肉体労働をしたとの事で、体力が残りわずか。上腕二頭筋のトレーニングした時点で、エネルギー切れになってしまった。私のベンチプレスの補助がメインになってしまいました。お世話になっております。ありがとうございました。 ●寺崎選手:ベンチシャツをカスタムしテスト試技。予想以上に厳しい出来上がりに本人困惑状態。170sでもコントロールして胸付けできませんでした。しかし、練習でかなりシャツの布地が伸びたよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/28 20:43
8発
1月26日木曜日の練習 参加者:長岡選手、千田選手 ●長岡選手:ベンチプレス8発練習。前回の練習から下げ調子。7発止まりになってしまいました。 ●千田選手:デッドリフト6週目。230kg×3発、250kg×1発。朝起きてから、ずっと腰に違和感がありました。アップの60kg×10発の時点でかなり腰に張りを感じていたので、もしもの時はすぐに止める気ですすめていました。ところが、最近スタンスを広げたことが良かったらしく230kg×3発も難なくできました。スタンスを広げるのには苦労しましたが、最近... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/27 23:30
チビ・デブ・ハゲ
1月24日火曜日の練習 参加者:梨子選手、千田選手、長岡選手、寺崎選手 ● 梨子選手:今日も道場入り一番です。 彼には、寒いという感覚がないのでしょうか? さすがオホーツクのサーファー! 練習内容は、背中の補助種目。1時間くらいで一通り終わらせて終了です。 ● 長岡選手:ベンチプレス練習。 不調でした。いつもなら、上がる重量が上がらない。 とにかく重そうでした。 ● 寺崎選手:肩と前腕の補助種目。ライスパワーで追い込みだ。レップ数、セット数を多めに追い込んでいました。 ● 千... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/25 22:13
有我選手、自己記録更新!
1月23日の練習 参加者:梨子選手、千田選手、長岡選手、寺崎選手、有我選手。(道場入りした順番です) ● 梨子選手:道場入り一番乗り。まだ、ストーブにスイッチ入れたばかりで、室温は−1℃。しかし、彼はオホーツクのサーファー。こんな寒さは、屁のカッパ(←これ標準語?) 知ってます?オホーツクのサーファーは、流氷のくる時期までサーフィンするんですよ。まるで、トッカリですね!(トッカリとは、アイヌ語でアザラシ) 練習の詳細については不明です。なぜなら、私が道場入りしたのは道場が暖まった6時半頃... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/24 23:41
多忙な日々
今週は、忙しかった。 水曜日から金曜日まで札幌に出張で 土曜日は、釧路であった道東パワーの新年会に参加してきました。 道内の移動なのですが、北海道はさすがに広く 網走−札幌が汽車で(けして電車ではありません)約5時間 網走−釧路が車で(長岡さんの運転で)約2時間半 かかりました。 あまりにも移動時間が長く、もう飽き飽きです。 札幌行きの汽車の中では、養老孟司さんの「バカの壁」と「こまった人」を読みました。 本当は、ポータブルDVDで映画を見ながら移動したいのですが 2年続けて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/22 19:35
上戸彩が、やってきた!
1月17日火曜日の練習 参加者:長岡選手、寺崎選手、千田選手、上戸彩さん ●長岡選手:ベンチプレス1発もの。140sまで軽く上げてました。ただし、ベンチはサブで、メインはデッドリフト。180sくらいまであげていました。長岡選手は「デッドリフトは、嫌いなので、ついついサボってしまいます。」といっていました。 ●寺崎選手:肩、背中、前腕と追い込み練習。肉量増量のため、追い込みを中心に!その横には上戸彩さんが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/18 10:05
気合だ!気合!気合入れんか!!
1月16日月曜日の練習 参加者:梨子選手、寺崎選手、有我選手、千田選手 (90kg級以上の選手が4人集まると、こんな冬でも暑い!) ● 梨子選手:先週、仕事の関係でグアム旅行に行っていたため練習は、久しぶり。背中の補助種目の後、ベンチプレス1発もので現状把握。現状は、ベストとは、ほど遠い状態。調子がもどるのは、今月末か? ● 寺崎選手:胸のトレーニング。ベンチプレスでほどほどに追い込んだ後、ダンベルでの追い込み。最近は、追い込むことに精力を注いでいます。ホルモンが大量に出ることを期待しま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 18:12
自己分析
1月13日金曜日の練習 参加者、長岡選手、寺崎選手、千田選手(最近このパターンが多い) ●長岡選手 腕の補助種目を中心に追い込み。 腕は、太い方がカッコイイ ●寺崎選手 ベンチプレスを、ベンチシャツ着ての練習 久しぶりのベンチシャツ着用のためかなり重かったようです。 しかし、現住ではいいところではないでしょうか!? まだまだ、勝負の日は遠いです。 あわてず、あせらず、慎重に!(まるで雪道の運転ですね!) 終わりに、肩の補助種目をヒーヒー言って追い込んでいました。 ●千田選... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/15 00:12
油断大敵!
1月10日の練習 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 00:12
スクワットはバネだ!ビヨォォォ〜ン!
みなさん、ノーリミッツビデオマガジンVOL.17を見ました。 私達、網走パワーズには指導者がいないので このビデオマガジンが先生のようなものです。 (DVDだけどビデオマガジン?) 今回は、世界大会大特集ということで 世界パワーと世界ベンチの様子を見ることができます。 世界トップの試技をみると 「俺もいつかは・・・・」 と、モチベーションが上がっていきます。 その中で「トップリフターの意識とは」というのがありまして 世界パワーに出場した日本代表11人の選手から何を意識して行っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/09 23:34
オーバートレーニングとアンダートレーニング
私の練習は、月、火、木、金が基本なので土曜日は休みのはずなのです。 しかし、今週は、新年会などの飲み会が多数入ってしまったため土曜日に練習です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/08 14:26
目的と目標
目的と目標 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/06 21:08
道場開き
昨日は、千田道場の道場開きを行いました。 道場開きといっても、掃除しただけですけど・・・ 参加者は、長岡さんと有我さんと私の3人だけでした(さみしい 涙)。 終わったあとに、一杯やろうと思っていろいろ食べ物を用意しておいたのですが 長岡さんは、猫の具合が悪いということで掃除終了後、先に帰ってしまいました。 それで、一杯やったのは有我さんと私の2人でした(かなり寂しい 涙涙)。 想像してみてください 有我さんと私が、七輪を囲んで日本酒を飲んでいる姿 つまみはスルメです。 (お酒は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 23:33
一年の計は元旦にあり!
あけましておめでとうございます 今年も、このブログで皆様を楽しませれることができるように 頑張りたいと思いますのでご期待ください(頑張りマッスル)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 11:52
2005年平均体重は98.74sでした。
2005年の練習は、昨晩のベンチプレスで終了しました。 2005年を振り返るとベンチに始まりベンチに終わったって感じでしょうか。 05年の練習は、04年世界ベンチの成績の不甲斐無さに怒りを感じながらの出発でした。 世界ベンチは、タイタンFuryでの参戦で思ったような成績が出せなく 帰国してすぐ、クレインでの練習に切り替えました。 毎回、シャツ練習を行いましたがなかなかいい結果が残せませんでした。 そんなときに、児玉君が北海道ベンチ大会にゲストで来てくれました。 そのとき、彼のFur... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 12:38
驚愕の伸び
梨子選手 生ベンチプレスで175s成功しました。 おめでとうございます パチパチパチ!! 最近の梨子選手の伸びは驚愕的です。 来年は、ジャパンオープンベンチプレス大会出場でしょうか? 本人も結構その気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 23:27
相乗効果
網走は今日も吹雪模様 またまた、雪かき 職場で雪かき お家で雪かき トレーニングなら疲れるのは大好きですが それ以外は、大嫌いです(わがままと言うなら言え) 特に仕事で疲れるのはイヤですね なぜなら、トレーニングに差し支えるからです(ナンチャッテ)。 そんなことで、少し疲れ気味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/27 22:55
や〜!吹雪だべ
今日は、朝から吹雪 もう、一寸先も見えん 雪もぎょうさん積もって 車で職場から帰ってくるとき前が見えなくて大変だった。 それで、家に帰ってきて、家の前と道場の前の雪かきしたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 23:48
年末の追い込み
2005年もあと1週間 千田道場では、年内自己ベスト狙いで躍起になっている選手が3人います。 3人ともベンチプレスでの記録狙い! 梨子選手、195s、 長岡選手も、195s、 寺崎選手は、170s 梨子選手と長岡選手は、うまく行けば200s突破をもくろんでいます。 しかし、ここに来て今一、伸びません。 梨子選手と寺崎選手は、チョッと追い込みすぎてピークが過ぎてしまった感じ 長岡選手は、まだシャツがあっていないようです。 ベンチプレスは、肉体のピークとシャツの調整があるので難し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/23 23:09
マッチョへの道
最近、ようやく体重が増加傾向にあります。 私の場合、パワーの大会が近づくと2kgくらい体重が減ってしまいます。 食事のとる量とかは、たいして変わらないので たぶん練習メニューによるものじゃないかと思います。 ピーキングをメインにして補助種目をあまりやらないと痩せていってしまうような? しかし、ピーキングの後半にあまり補助種目はやりたくないのでしょうがないのでしょうか? あと、精神的に弱い面があるのでメンタル的にやられるのかもしれません。 (だから最近、抜け毛が多くて・・・あ!毛が抜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/20 23:19
無謀な挑戦!
今日は、日曜日なのに練習をしました。 なぜかと言うと、今週は2回ほど忘年会が入っていて 今日やらないと、メニューがこなせないからです。 今週の予定は、 日曜日=スクワット 月曜日=忘年会 火曜日=ベンチプレス 水曜日=忘年会 木曜日=デッドリフト 金曜日=ベンチプレス(祭日だけどどうしよう?) 土曜日=クリスマスパーティー (お・ぉ!飲んでは練習、飲んでは練習ですな。肝臓大丈夫かしら?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/19 00:34
ガンバレ!アリガ!
今日は、土曜日 有我ディー そう!有我選手の練習日です。 朝10時に道場入り あまりの寒さに15分間くらいストーブのアップ ストーブアップ終了後 アリガアップ開始 今日の目標は100kg×8レップス×2セット 実は、この重量は過去にできていたことがあります。 しかし、今は記録が落ちてできません。 なぜ、有我選手の記録が落ちてしまったのかと言うと 怪我と持病です。 怪我は、ベンチプレッサー特有の肩の痛み 持病は、痛風です。 肩の故障はしょうがないとしても 痛風は、大変... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/17 16:50
人生は、山あり谷ありですね〜・・・
今日は、梨子選手がベンチプレスで200s上げるはすでした。 しかし、残念なことに・・・・ うぅ・・・・・・・(涙) 残念なことに・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/16 22:49
第12話 「戦い終わったら…、また戦いたい」
最近、眠いんだよね〜 昨晩なんか、9時に子供と一緒に寝ちゃって 起きたの朝の7時半だからね〜 10時間半寝たことになるよ なんでこんなに眠いのかと言うと 冬眠・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/15 23:37
第11話 「滑る!滑る!手が滑る!!」〜デッドリフト編〜
★今日は、梨子選手がやってくれました。 ベンチプレスで自己ベストの190s成功です。 昨晩、千田裁縫師が夜なべをして縫い上げたベンチシャツ(F6)での記録達成です。 1本目、170sいとも簡単に上げて 2本目、185s少し2段上げ気味だがさしきり 3本目、190sベストベンチプレスで見事成功! このあと、何を血迷ったか200sに挑戦し見事、撃沈されました。 (どうして195sやらないのかわからない?) 見ていてとても楽しかったです。 年内には、200sを上げると意気込んでい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/12 23:50
第10話 「デッドリフトも絶好調?!」〜デッドリフト編〜
今日の網走は、雪です。 たまに、風雪が強く吹雪模様。 そこで、千田道場の除雪をしました。 今シーズン初です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/11 20:53
第9話 「最終種目デッドリフト」〜デッドリフト編〜
昨晩は、一人寂しくお酒を飲んで寝てしまったのでブログはかけませんでした。 金曜日の夜でしたので、自分でもたまには休んでもいいかな?と思いました。 ブログは、休みましたけど、練習はきちんとやりました。 私自身は、まだリハビリ程度の練習ですけど・・・ 9日筋曜日の練習 ★梨子選手!足のみの練習で30分で終了! 私が道場に入ったときには、すでに練習が終了していたので繊細については不明。しかし、このような練習も必要だ。 ★寺崎選手!ベンチプレス自己記録に挑む! ベンチシャツ3枚を、全てカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 20:56
第8話 「銅メダル、ねらいますか!?」〜ベンチプレス編〜
バン君の寝相です。 馬鹿でしょう! まだ5ヶ月のブルドッグの男の子です。 ブログを書くときにはいつも横に来てくれます。 しかし、馬鹿なので邪魔ばかりします。 そんな、お馬鹿なバン君に最近お手を教えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/08 23:58
第7話 「失敗は成功の元」〜ベンチプレス編〜
もうすぐ、クリスマスですね。 私は、キリスト教ではないので、クリスマスはプレゼントがもらえて、ケーキが食べれる日。 プレゼントはサンタクロースが持ってくるものですよね。 しかし、私はサンタクロースを信じていた記憶がありません。 プレゼントは、親が買ってくれるものでサンタクローズは作り話だと小さい頃から思っていました。 だから、プレゼントは親に直接買ってくれと頼んでました。 しかし、今は私が親。 自分の子供には、クリスマスのプレゼントはサンタが持ってきてくれることにしています。 子... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/07 23:28
第6話 「ベンチプレスで失格か!?」〜ベンチプレス編〜
今日の網走は、朝から雪。 すっかり冬景色です。 この雪の中、道場に一人行くのは、やっぱり寂しい。 一人寂しく、道場に入って 一人寂しく、電気のスイッチをつけ 一人寂しく、ストーブに火をつけ 一人寂しく、ストレッチ 自然と涙がほほをつたって行くことも(涙) そんな時、誰かが練習に来てくれると本当にうれしいものです。 それがたとえ男であっても(本当は、女性がいいに決まっているが、道場は家の裏にあるので、もしそんなことをしたときは、家に入れてもらえません) うれしさのあまり、語り合... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 20:45
ちょっと、今日は連載を休ましてください
いつも、私のたいして面白くもないブログを読んでいただきありがとうございます。 本当なら、今日は第6話 「ベンチプレスで失格か!?」〜ベンチプレス編〜を掲載する予定でしたが、家の娘(3歳)が熱をだしてしまい、苦しそうにしていますので、取りやめることにします。 楽しみにしていた皆さん、すみません(楽しみにしてた人、いるのかな〜?)。 私が持ち込んだ風邪のせいで、家中大変なことになってしまっています。 みなさん、風邪には気をつけてください。 また、お父さんは、変な菌を持ち込まないように気をつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 23:23
第5話 「鼻血がブ――!」〜スクワット編〜
世界ベンチプレス大会の速報が入ってきた。 男子56kg級で伊差川さんが優勝した。 伊差川さんは、52歳。それなのにオープンの大会で優勝してしまう。 すごいことだ。 しかし、この優勝の陰に凄い努力があるのを世界パワーで少し拝見することができた。 それは、私の試合が終わってのこと、 暇だったので、アップ場に行ってみると、何人かの日本チームとベンチシャツを着た伊差川さんがいた。世界ベンチに向けた練習をしていたのである。あわてて私も手伝いに入った。 セットが終わる度に、かなり痛そうな顔をす... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/04 14:41
第4話 「心が折れる瞬間」〜スクワット編〜
日本パワーリフティング協会のホームページの中にあるリフターズコラムで三土手さんが、 「2005年世界パワーリフティング選手権大会」について書いていた。 その掲載文の中に「世界の判定は本当に厳しいということ。僕は最終日だからずっと他の試合を見るわけですけど、厳しい判定を見ていると、いったいどうやったら成功の判定をもらえるんだ?と思ってしまうほど不安になってしまう。ほんとビビります。」と書いていた。 私は、あの三土手さんが、ビビることに驚きました。世界の三土手さんもビビるんですね。それも、判定で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/03 00:20
第3話 「スクワットは絶好調」〜スクワット編〜
ついに、世界ベンチプレス大会が開幕です。 日本勢の頑張りを期待しています。 昨年は、私も参加させていただき、大変悔しい思いをして帰ってきました。 記録は1本目の225sしか取れなくて、日本に帰ってきてから猛練習しました。 その甲斐あって、今年の全日本は失格です(チャンちゃん♪)。 また、面白い話を思い出しました。 世界大会の時、日本メンバーで食事をしていたとき 誰かが:「南さん、世界ベンチ大会も出場するのですよね?」 南:「いえ!全日本ベンチで失格しましたから。出場できませんよ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/01 19:46
第2話 「世界大会で初記録」〜スクワット編〜
風邪をひき、仕事を休んでしまいました。 喉が痛く、咳が出始めたら まるで発作のように続きます。 昨日、病院に行ったのですが、私の顔を見るなり 「薬をたくさん出しておきますので大丈夫!あなたには点滴なんて必要ないですね。」 って感じ。 ちなみに、生まれてこの方、点滴をしたことがありません。 職場には、世界大会とかで迷惑をかけているのに情けない。 本当なら、ブログなんて書かないで寝てなきゃならないのですが 福田君が、「こんにちわ早い掲載お願いします。期待しています(^∀^)」というの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/30 16:01
第1話 「時間がない!!」〜スクワット編〜
福井県の猪木さんから応援メッセージを頂き、俄然やる気の出た千田です。 これから、11月12日に行われた世界男子パワーリフティング大会100kg級での 戦いの様子を全12話に分けて掲載していきます。 100kg級の出場者は19人、私は第1グループ。検量を97.2sで無事通過し、アップも順調に済ませて、いざ競技開始です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/29 17:36
風邪のため千田道場練習レポート中止
練習レポート担当の千田です。 土曜の忘年会ではしゃぎ過ぎたせいかどうかわかりませんが 風邪をひいてしまい、レポートできない状態になってしまいました。 のどが痛く、鼻水がでて、咳が出ています。 咳をすると痛めている肩がいたい状態です。 大きい大会の後には必ずといっていいほど床に臥します。 (尚、決してアメリカで変な病気をもらってきたわけではなりません。こんなことになるのなら、悪いことしておけばよかった。チェ!) こんな状態ですので、裏にある千田道場場にいけませんでした。 長岡選手、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/28 22:53
網走パワーズ&トップギア合同忘年会
平成17年も、後1ヶ月とチョッと 忘年会シーズンの到来です! 昨晩は、網走パワーズとトップギア(滝上)と名寄による合同忘年会が開催されました。 忘年会の面白い記事は後まわしにして、 まずはじめに、昼練習した有我選手の記事から始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/11/27 13:25
長岡選手、練習があつい!!
11月25日(筋曜日) 今日の練習は、長岡選手だけであった。 私は、昨日と同じく口だけの参加。(口だけ参加は、ただの邪魔かもしれない。もし、邪魔だったら許してね。「お前の屁理屈は、聞き飽きた!」なんて言わないでね) ここ(道場)にいるとアルファー波がでるのか、とても居心地が良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/25 22:21
寺崎選手、今日は最高!
11月24日(木) 今日は一番乗りで長岡選手が道場入りをした。 私は、まだ休養中なので補助と言うか、監視と言うか、世間話というか ただ道場で油を売っていた。 長岡選手はベンチプレスで135sを淡々とこなしていた。 そこに、遅れて寺崎選手が来場。 見るからにやる気満々である。 千田「今日は自己新ねらうの?」 寺崎「ええ、ねらいます」 千田「ベンチプレスで165sだよね」 寺崎「そうです!ベンチプレスで165sです!」 アップをした後 まず、155s 千田・長岡 「お〜軽〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/24 22:13
ドーピング検査
世界大会が終わってはじめての日曜日 今日は、家族サービスで濤沸湖(とうふつこ)まで白鳥を見に行ってきました。 冬の使者です。(子供の頃、冬の死者だと思ってました) 家族と過ごしていると、あの苦しかった世界大会が随分昔のように思われます。 しかし、夜になると世界パワーリフティング協会の世界大会結果表に目を通しています。 なぜなら、ドーピング検査による最終順位がまだ発表になってないからです。 もし、ベンチプレスの1位か2位の選手がドーピングで失格になれば3位になって銅メダルがもらえるから... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/20 23:28
男の背中
11月19日(土) 今日、土曜日だと言うのに有我選手が練習に来た。 ベンチプレスをやったあと、フロントスクワットに挑戦していた。 胸の後の足のトレーニングでる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 17:26
世界大会を振り返って〜悔いのあること〜
みなさん 元気ですかー! 私は、今一 いつでも眠い・・・?時差ぼけ・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/17 23:34
世界大会を終えて
今日、やっとマイアミから帰ってくることが出来ました。 世界大会では、成績を残せて 今、ホッとしています。 自分の決めていた最低ライン トータル800kgを クリアーできたことをうれしく思っています。 練習の時にサポートしてくれた、網走パワーズの仲間たち 大会会場で、サポートしてくれた、日本代表メンバー 大会出場経費を応援してくれた網走市役所の皆さん また、このブログで応援してくれた皆さん 本当にありがとうございました。 今後も尚一層の努力をしますので応援宜しくお願いします。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/16 23:15
今日も絶好調!
梨子選手は、今日も絶好調であった。ベンチプレスでは、ノーギアで160kgを軽く上げ、フルギアでは、170kgを上げた。残念なことに、両方とも自己ベストには及ばなかったが、惜しいところまではきている。何気に顔色もよく、体重も増えているとのことである。それに比べて、長岡選手の調子は今一であった。全日本ベンチ以前の練習で見せていたパワーが出てこない。しかし、長岡選手は淡々と練習メニューをこなしていた。現在、絶好調の梨子選手、調子の出ない長岡選手、とても対照的である。しかし、全日本大会も終了し、今は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 23:48
世界大会にむけて〜デッドリフト編(3週目)〜
今日はデッドリフト3週目です。 1週目、255kg×1回×5セット 2週目、260kg×1回×4セット ときてますので、今日は265kg×1回×3セットの練習計画でした。しかし、265kgは自己記録になるのでなかなか難しいかなと思ってました。それに加えて、火曜日に行ったスクワットの練習のせいで膝に違和感があります。膝にもやっとした感覚があって深く曲げられない状態です。アップのときに少し膝に違和感を感じながら行っていたのは事実です。 アップの最終セットで245kgを上げた瞬間、手が滑り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 08:11
デッドリフト練習
今日の練習参加者は、長岡選手と千田選手。 長岡選手は、デッドリフトの練習でした。先月の全日本ベンチプレス大会出場のために、スクワットとデッドリフトはお休みをしていました。なんとデッドリフトは8月以来の練習だそうです。久しぶりの練習で、何キロ上がるか不安であったことと思いますが、結果は思った以上に引けていたました。175kgをきちんと何回か引いていました。 デッドリフトは、パワー三種の中で一番嫌われる種目です。苦手の選手にとっては、練習したくない種目です。また、練習をそんなにしなくても重量があ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/14 21:20
世界大会にむけて〜ベンチプレス編〜
今日の練習は、得意のベンチプレスだ!ルンルン♪ と行きたいのですが、最近の調子の悪さでいまいちです。 調子の悪い理由として、フォームが、腹ベンチになっているからです。腹ベンチとは、バーが胸につくときにみぞおちより上につけなければならないのに、腹のほうにつけてしまうことを言います。(2004年よりルール化。それまでは腹でも良かった。)ベンチシャツをきつくすると、この腹ベンチになることが多くなります。特に私のような体系は腹ベンチになりやすいような気がします。 この間から、一つ大きいシャツで腹に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 00:08
ダンベルベンチバトル
ダンベルベンチバトル勃発! 今日の練習参加者は、長岡選手、有我選手、寺崎選手、梨子選手、千田選手。 長岡選手、寺崎選手、梨子選手がベンチプレスで、有我選手のみがスクワットであった。有我選手に、 「ベンチプレッサーからパワーリフターに転向ですか?」と聞いてみたところ 「最近、ダイエットをして痩せたのだが、足が細くなったよう気がする。足が細いのは格好悪いじゃないですか。パワーは辛いからいやですよ。」 なんて言ってました。でも、有我選手はかなり足を追い込んでました。どうせならパワーすればいい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/13 23:39
世界大会にむけて 〜スクワット編(3週目)〜
今日の練習内容は ●スクワットスーツ腰履き、ニーラップ無し275kg(自己新記録) ●スクワット295kg×1回×3セット成功 ●トップスクワット325kg×8回×2セット成功 スクワットの調子は、上向きです。 鼻血もたっぷりでました。 床が血の海です。 スクワットは、高重量を扱うので補助員なしでは出来ません。今日は、長岡さん、有我さん、寺崎さんの助けを借りての練習です。295kgで潰れてしまうと、もう大変です。下手をすると大怪我につながります。パワーリフティングで強くなるため... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 23:18
10月11日の練習
今日の参加選手は、長岡選手、有我選手、寺崎選手、千田選手。 長岡選手は、スクワットを行いました。きちんとしたフォームで基本に忠実な練習をこなしてました。 有我選手はベンチプレスを行いました。肩に違和感を感じると言う事で、予定の重量をやめて軽めの重量で行ってました。不完全燃焼の練習でさえない顔をしてましたが、ここが我慢のしどころだと思います。無理は何も生みません。肩が痛いときには他の筋肉jを鍛えましょう。筋肉は一杯あります。 寺崎選手もベンチプレスです。おニューのベンチシャツに初めて袖を通し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 23:00
世界男子パワーリフティング選手権大会にむけて
2005年11月8日にアメリカで開催される世界男子パワーリフティング選手権大会に初出場します。今までに世界ベンチプレス大会には出場したことがありますが、世界パワーリフティング大会は初めてです。前回の世界ベンチプレス大会の時も同じだったのですが、今回も多くの方からお力添えを頂いております。特に私の勤めている網走市役所の皆様からは、多大なる援助を受けおりまして、本当にありがたく思っております。 そんな感謝の思いを、なにか皆様にお返しすることはできないかと考えました。そこでブログにて練習中の苦悩、試... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 00:01
地道な努力
今日の千田道場 参加選手は、梨子選手、長岡選手、黒神選手、千田選手でした。 梨子選手は、最近ベンチシャツの練習が続いているという事で、今日はノーギアでの自力付けに徹してました。しかし、言い訳付自己新記録をだしました。記録は、「2日連続サーフィンした後で142.5kg(ノーギア)」です。この時期のサーフィンは、水温も低いので体力がかなり奪われるはずです。そんなハードなことをした後にベンチプレスで140kg以上上げるのですからたいしたものです。 もう一人、すごい選手がいます。昨日、札幌で行われ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 22:54
秘密兵器ラップドライバー
秘密兵器ラップドライバー ラップドライバーを購入しました。結構、高価なものなので悩んでいました。しかし、世界大会に向けての練習でどうしても使いたくて、結局購入してしまいました。うちの子供にとってはただの変なおもちゃにでも見えたのでしょうか?ぐるぐる回して遊んでました(写真)。 【解説】●ラップドライバー:ニーラップをあらかじめきつくまいておくのに使う便利アイテム●ニーラップ:スクワットのときに膝に巻く包帯のようなもの。これをきつく巻けば巻くほど高重量が上がるような気になる。選手は足が千切... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 15:49
★新記録★
【今日の練習参加者】 長岡選手、寺崎選手、千田選手 【今日の新記録】 ★寺崎選手、ベンチプレス(フルギア)150kg×1回×4セット自己新記録 ★千田選手、デッドリフト(フルギア)260kg×1回×4セット自己新記録 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/07 23:28
今日はみんなでベンチプレス
●梨子選手、新しいベンチシャツ(Fury)で新記録か!? ●長岡選手、ベンチ練習再開 ●千田選手、新ベンチシャツ、きつすぎてノンコントロール!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 23:27
今日もマックスバリバリ
●有我選手、ダンベルベンチ自己記録更新 ●寺崎選手、頭痛に苦しみながらもダンベルベンチ自己タイ記録 ●梨子選手、新しいベンチシャツにご満悦 ●長岡選手、練習再開!スクワットが重い!! ●千田選手、スクワットのピーキング2週目、腹痛ながらも調子は上向き ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/10/04 23:09
一人デッドリフト
今日は、一人でデッドリフトです。 世界大会にむけて購入したメタルバイキングデッドリフターを 初めて試してみました。 なかなか良い感じでした。 これで、弱点克服になればよいのですが 今日のメインメニューは、255kg×1本をできなくなるまで ギアを装着すると痛くて多レップができないので 1本を何回もやるようにしています。 1本目 以外に軽く上がりメタルはいいかもしれないと実感しました。 2本目 まだまだいけそうです。 3本目 い〜よう、い〜よう 4本目 フィニュッシュがつらい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/30 23:54
ベンチバトル
【今日のトピックス】 ○寺崎選手、ベンチプレスで150kg軽々! ○梨子選手、今頃絶好調?170kgがらくらく ○有我選手、ロニーコールマンを目指してフロントスクワット ○千田選手、ベンチプレスが重い!全日本ベンチの疲れか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 23:59
今日の練習
今日の練習参加者は、有我、寺崎、千田です。 有我は、ベンチプレスをかなり追い込んでやっていました。 マックスをやっている時に、ポツリと 「今日は調子が悪いな〜?102.5kgが重いんですよ」と言ってました。 よく見たら、105kgでした。 うちの道場ではよく間違えます。 みんな、算数は苦手のようです。 寺崎君は、上腕三頭筋を地道に練習していました。 腕は太いほうがかっこいいです。60cmくらいの腕はいいですよね。 私は、皆様に補助をしてもらいながらスクワットのピーキング1週... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 23:19
北の町では もうおおお〜♪
網走は、寒くなってまいりました。 道場の室温は、16℃です。 少し風邪気味でしたので、ストーブに火をつけました。 これから、日に日に寒くなっていくと思うと憂鬱です。 憂鬱では、練習も湿っぽくなってしまうのでフロリダ世界大会のことを考えながら 練習に励みます。 今日は、TeraとNashiyと黒が練習に来ました。 Teraは、生ベンチ 黒は、ショルダーを重点的に鍛えていました。 Nashiyは、フューリーを試してみました。 私の50号の古いのをまずはじめに着て見ましたがゆる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 22:32
TERA&ARI
今日は、ヘビー級2人の登場です。 90kg級(目標)の有我くんと 100kg級(今は110kg級か?)の寺崎君です。 二人ともベンチの練習でした。 有我君は久しぶりの練習だったので 100kg×8回を2セットメインで行いました。 全然、余裕でしたよ!! 最後にダンベルプレスで、巨乳にしてました。 寺崎君は、ギアを装着して140kg1回を10回やってました。 なかなか良い感じで全部安定して上がりました。 い〜ね〜、い〜ね〜!! ちなみに私は腹ベンチ矯正アイテムで腹ベンチ克... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/22 22:15
血の出た練習!
千田道場の練習はキビシイ 血が出るまでやります! 今日もスクワットで出血!! 床が血の海になってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/21 21:17
祝 千田道場プログ開設
千田道場で起こるできことについて報告します。 どのくらい、書けるかわらないけど がんばってみます。 今日は、寺崎君が練習に来ました。 昨日まで、全日本ベンチのセコンドで頑張ってくれました。 今日は、ベンチの練習です。 初めてフューリーを着ました。 なんと、30kgくらい効くじゃないですか! ビックリ!! 私の昔のフューリーを試着しただけなのに もしかすると、標準取っちゃうかも!! (No.1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/20 21:35

トップへ | みんなの「パワーリフティング」ブログ

千田道場 Power Gym パワーリフティングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる